人気ブログランキング | 話題のタグを見る
blue
入籍まであと1週間。結婚してる皆さん、マリッジブルーってなりましたか?私は特に憂鬱にはなってないから大丈夫。マリッジブルーってのは、一生とか永遠という時間を考えてしまって憂鬱な気持ちになるもんなんだろうか。この人に決めていいんだろうか…?もっと他にいるのではないか?というもったいぶった気持ちからか。「私にはもっと他にふさわしい男がいるはずなのに!」なんていう思いが私には無いから、そういった迷いは無い。

もちろん不安がないわけではない。お金のこととか将来のこととか……これからどうなっていくのか何にも分からないし。でも困ったことは二人で話し合っていけばいいだろうと思うし、それが出来る相手だと思ったから結婚しようと思ったわけだし。

まだ実家に住んでいて結婚と同時に家を出る、というならまた気分も違うんだろうけど、そうじゃないからそういう部分での感慨は無いなぁ。それに結婚式もしないし引っ越しもまだだし、ただ届けを出しに行くだけだから特に慌ただしくもなく、普通に毎日が過ぎている。

ただ、あと1週間で名字が変わってしまうことがちょっと淋しい。34年近く慣れ親しんだ、ちょっと珍名さんの部類に入る私の名字。結婚してしまったら二度とその名前で呼ばれない訳じゃないから、完全な別れにはならないだろうけど、でも正式なものの名前は全て戸籍通りにしなくてはいけないし。

彼は私の名字好きみたいだから、自分がなってもいいとか言ってたけど、言うのと実際なるのとでは違うし、もし本気でそうするとなったら色々話し合わなきゃならないし。かといって夫婦別姓にする気もないし。女に生まれてきたからには、いつかは名字が変わるんだと心の何処かで思ってたはずだし。せっかく結婚して何も変わらないのも実感が無くてつまらない。

う〜〜ん…。名字かぁ〜…。あと1週間かぁ〜…。
by anewyearsday | 2008-11-04 21:49 | 日記 | Comments(2)
Commented by わかこ at 2008-11-06 09:48 x
おめでとうございます!久しぶりにきたらもうすぐ入籍するんだね。
新しい生活が始まるのは大変なことも多いけど楽しいこともたくさん、
本当におめでとう!
Commented by anewyearsday at 2008-11-07 01:44
わかちゃん>お久しぶり、ありがとうございます。今も毎日楽しくて、これからも色々楽しみです。結婚の諸先輩方をお手本に、仲良く末永く暮らせたらいいなぁと思っています。
<< 秋から冬へ レゴごよみー11月 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル