人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水絆創膏
昨日の荷物の再配達を今日の20時〜21時に指定したんだけど、結局仕事で遅くなり受け取れなかった。やはり落ち着いていたのは昨日までで、また明日から来週にかけてヤマ場になりそうだ。だから荷物も日曜に指定。でもその日曜も危うい…。いくら忙しい時期でもこんなに毎週のように、日曜の休みがおびやかされているのは初めてだ。

今日仕事中にカッターで指を少し切って怪我をした。刃がちょっと当たっただけで、全然たいしたことはないんだけど。仕事柄、カッターなどの道具以外にも材料を触ったりしている時にちょっと切ってしまったり、小さな切り傷が絶えない。特に今みたいに忙しくもなるとそれだけ傷も増える。

今日の怪我もたいしたことはないけどカッターで切っているので、傷口から血が出てしまった。絆創膏を貼ってその場は過ごしたんだけど、後で愛用している水絆創膏に塗り直した。水絆創膏とは、傷口に塗る接着剤のようなもので、傷口をふさいで覆い隠してくれるので濡れても大丈夫だし、絆創膏のようにしょっちゅう貼り直す必要もないし、傷口がパカパカ開いたりしないから傷の治りも早い。周りがペリペリと浮いて剥がれてくるけど、剥こうとしない限り自然に取れることもない。

塗る時に傷に染みて少し痛いけど乾いたらもう染みないし、そのあとガンガン食器の洗い物出来たし、お風呂の時頭をごしごし洗うことも出来た。指先に絆創膏を巻いてて、その指を濡らさないように洗い物や洗髪をするのはとってもやりにくい。

とにかく私にとって水絆創膏は欠かせないアイテムなのだ。使ったことのない人も試してみて欲しいなぁ〜。こないだ爪が横から割れてきてて、すぐに何かに引っかかってしまって困っていた会社の後輩にも水絆創膏を貸してあげた。とてもいいあんばいだったようだ。水絆創膏ファンを密かに増やしていきたい。
by anewyearsday | 2008-03-28 00:30 | 日記 | Comments(0)
<< 曜日感覚なし ホリエさん >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル