人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎年恒例ワックスがけ
私が通っている会社の事務所では年に1回、清掃業者が入っての床のワックスがけがある。日曜日に業者が来るためその前日土曜日は、床に置いてるものを全部片付けたり、作業台の上に材料等を乗せたり、自分のデスクであるエレクターが動かせるようにパソコンなどの配線を外したり、大型プリンターやプロッターなどの機材を外して動かしたり、大掃除並みの片付けをしなければならない。とにかく大変なのである。それが今日だった。

毎年12月に行われてたんだけど、もう12月はあまりにも忙しくてそんなことに時間を使っていられないし、私たちの課が稼働できないと他の課の営業さんにも影響があるため、1月することにしてもらった。12月にやりたいというのは会社の上の人達の意見で、年内に綺麗にして新年を迎えたいという考えからなんだろうけど、もうそんなこと言っていられないくらい仕事はたくさんあるわけだし、仕事優先だからだ。

でも本来ヒマであるこの時期に、今日締め切りの仕事でかなり大変なものが入ってきてしまった。今日一日でその作業と片付けを両方やるとかなり遅い時間になってしまいそうだったので、一昨日からちょっとずつ仕事や片付けを前倒しで進めていった。そしたら今日は予定より全然早い時間に片付けが終わってしまい、無事に早く上がることが出来た。

でも棚に材料を仕舞ったりしていて、膝がアザだらけ。この片付けが終わるといつも身体が痛いんだぁ。そして月曜には出勤したらまた仕事が出来るように元に戻さないといけない。大変なんだ、本当…。
by anewyearsday | 2008-01-12 23:50 | 日記 | Comments(0)
<< パタゴニア 考えられへん! >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル