人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルームフレグランス
ルームフレグランス_f0072757_0464527.gif私は特に部屋に芳香剤などは置いてなかったんだけど、なんかいいのがあったら置きたいとはずっと思ってた。お香やアロマオイルなどはいちいち焚くのが面倒だし、あまり広い部屋でもないので強い臭いが充満するのも嫌だった。

最近よく見かけるやつで、ビンにアロマオイルが入っていて芦だかなんだかの植物のスティック状のものを差してそれが香りを吸い上げる…っての、いいなぁ〜と思ってた。お店で見かけて見た目もおしゃれだし香りもすごく良かったんだけど、結構お高くてあまりにも気軽に買えるお値段ではなかったので手が出ず躊躇してた。

そんな矢先、昨日映画が始まるまで時間を潰しに東急ハンズを見ていたら、こんなフレグランスを見つけたので買ってみた。まぁ方式は前述のものとほとんど同じで、ビンに香りのいい液体が入っていてそこに竹製の薄いスティック状のものを差し、その竹が香りを吸い込んで放出する。

これは蓮の花の香りだけど他にも全部で5種類あって、みんな和風の可愛い絵が描かれていた。私は前から言っているとおり蓮の花好きなのでこれにしてしまった。それに意外と甘いけど香りも気に入った。私の部屋の、蓮のランプとろうそくの置いてある蓮コーナーの近くに置くことにした。

今日家に帰ってきたらほんのり香っていた。強すぎず弱すぎずいい感じ。
by anewyearsday | 2007-10-23 00:57 | 日記 | Comments(0)
<< ユニトリ・奥カバ ピースフル >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル