人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月だから変化
この間行ったばかりなのにまた母が韓国へ行ってしまったので、父の相手をしてくれと母から頼まれていた。私も夜は用事があったので、朝から掃除や洗濯や布団干しをして、父に連絡してみたら庭掃除をやっているので結構忙しそうだった。家の色々な消耗品の買い出しにホームセンターに車で連れて行ってもらいたかったので、とりあえず私は買い物がしたかったから川崎に行って済ませてから実家へ行った。

そしたら実家の庭はあらかた片付いていて、大改造を計画しているようだった。明日はもう一度ホームセンターへ行って、砂利やら物置やら色々買ってきて作業するらしい。とりあえず母がいない連休の間ヒマをもてあますことがないようなのでホッとした。母がどんどん羽を伸ばしているから心配だけど。

今日はいい天気で布団干しも洗濯も気持ちよくできた。仕舞ってあった冬物を出してはみたけど、まだ夏物のTシャツやタンクトップなどを仕舞うにはちょっと早いので、結局夏冬両方はクローゼットに出ている状態。移行期ってそうなっちゃうのよねぇ。あと、2枚重ね羽毛布団の夏の間仕舞ってあった2枚目を干して、2枚重ねとして使えるようにしたので今日から寝るのはぬくぬくだ。日曜に天気がいいと色々はかどっていいよなぁ〜。

そうそう、この10月から私の住んでいる区でごみの分別の仕方が変わった。簡単に言えば、今まで不燃ごみで出していたプラスチック容器やビニール製のものも可燃ごみとして出せるようになった。不燃ごみとして出すものはビン、缶、金属やアルミ箔、小型の家電などという感じである。今まで結構しっかり分別して捨てていたのでまだちょっと慣れないけどとても楽になった。
by anewyearsday | 2007-10-08 02:49 | 日記 | Comments(0)
<< 脳内メーカー たそがれ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル