人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自由な決断
それにしても暑すぎない?出来ればエアコンを使いたくないけど、シャワーを浴びたのにどんどん新しい汗をかく。室内でも30℃あるから、ついに我慢できず付けちゃった。昨日の日記はあまりにも短すぎ。ネットで注文した楽しみにしていたものが届いたので、日記もそっちのけで楽しんでた。

札幌に行くと宣言したのでそれだけは分かったと思うけど、今月末に一人で札幌1泊することに決まった。先週札幌に行きたいと急に思い立ってからネットで、往復の飛行機とホテルの安いツアーでいくら位するか調べてた。何回か調べてて、もう行くのを迷っている段階じゃないな、思いついた瞬間もう行く気になっていたんだなと感じていた。

それで、一昨日の夜も家でネットをしてて、私が行こうと思っているのは8月の終わり、夏休みの終わりだし調べている余裕もないと思ったからもう申し込んじゃうことにした。そして昨日、往復の飛行機とホテルが取れることが決まった。こうしてあっという間に決まってしまった。3万くらいなら行ってもいいかなと思ってて、31000円のツアーを見つけた。もうちょっと出せばもっといいホテルにも泊まれるんだけど、今回は安く行ければいいやということで。もしまた行くときはもっといいホテルにすればいいやと思って。

何にも予定の無かった今年の夏休みも、一つ旅行があるだけで楽しくなりそうだ。私は両親とも実家が東京だったので田舎というものが無くて、夏休みに決まって遠くへ行くということもなかった。だからか、夏休みはよく家族や親戚みんなでキャンプに連れて行ってくれたもんだ。

私は元々インドア派だから家にいるのが一番好きで、あまり旅行に行きたいと思い立つ方でもない。旅行に行くには一緒に行く人と予定を合わせたりしなきゃならないし、先の予定を立てるのが苦手で面倒なのだ。だけど去年一人で京都に行ってから、一人でも行けるじゃんと思った。一人で好きなように予定立てて動ける。いつもの生活と変わらない。ただ場所がいつもの場所じゃなくなるだけだと感じるようになった。

思い立ったときに自由に決められる、そんな自分も嬉しい。そんなわけで札幌一人旅。ワクワクしてきた!

追記・またスキン替えてみた。気まぐれ気まぐれ。
by anewyearsday | 2007-08-02 23:47 | 日記 | Comments(0)
<< ベストアルバム 8月 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル