人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜は休日
昨日は「HONOR」を最後まで観てから寝た。途中かなり眠くなってきてしまったが、頑張って最後まで観た。これまで観た2作品とはまた違って、でも彼らの舞台でいつも感じる「次どうなるんだろう」という感覚はあり、面白かった。太鼓の演奏は本当にプロのようだった。

今年は輪を掛けて、月日が過ぎるのが早いように感じる。何もかもサラッとやり過ごしたい私は早く過ぎてくれるのは有り難いんだけど、あまりの早さに戸惑う。これじゃ本当に早く歳をとっちゃうよ。ま、それでもいいんだけどさ…。

最近ろくに自分で食事を作っていなくて、豆腐とか納豆かけご飯とかせいぜい作ってもわかめの味噌汁程度だ。新鮮な野菜などをあまり食べていない気がしたので、帰ってきてから野菜やきのこをいれたスープを作った。たまには料理しないと人間ダメになる感じがする。簡単な食事で出費やカロリーを抑えるのもいいけど、必要な栄養素が不足していることも問題はあるし、気を付けよう。

今週は、もしかしたら日曜も出勤しないと終わらない仕事があるかもしれないという状況だったけど、色々と事は順調に進み明日は休めることになった。日曜、出勤してもいいんだけど、やっぱり休みたいというのが本音。日曜が休みだと思う気持ちを糧に、それ以外の6日間頑張っているんだから。

そんなわけで、今はすっかり土曜の夜モード。普段も夜更かししてるくせに休み前になるとさらに夜更かし。しかも日曜もあまり遅くまでは寝ていない。午後になってもうだうだ寝ている日なんて、ここ数年では年に数日しか無い。夜更かしは太るらしい。しかしどうしても夜更かしを辞められない。
by anewyearsday | 2007-07-22 00:26 | 日記 | Comments(0)
<< 親いじり いよいよ今夜!! >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル