人気ブログランキング | 話題のタグを見る
兄妹会議
今年私の両親は揃って還暦を迎える。5月に母の日、6月に母の誕生日と父の日、9月に父の誕生日と、お祝いが続く。そして今月、母の企画で、還暦のお祝いも兼ねて両親と兄夫婦と私で旅行をすることになった。

還暦なので私は何かプレゼントをしようと思っていたんだけど、一人で何か用意する前に兄の方にもどうするか聞いてみようと思っていた。旅行に行く前までに相談しよう…と思っていた矢先、今日の昼に兄からメールが来て、内容が私が相談したいことと全く同じことだったので、今日すぐに会って会議することになった。

兄の家まで自転車で約10分。久しぶりに兄夫婦に会って、早速会議開始。やはり兄妹で連盟で贈ることにした。旅行をプレゼントっていうのもあるけど、還暦を迎える本人である母が旅行を企画してしまったのでそれは無し。2人には何をあげたらいいだろう……。家電、ゲーム機、健康用品、布団、時計、食べ物…、色々な候補を挙げ、だいたい決まった所で兄の車で出かけた。

そして選んだ物は、高級炊飯器!最近炊飯器ってのは高級志向なんだね!?各メーカー色々な炊飯器が出てる。内釜の土鍋釜になっていて、その釜にはフタも付いていておひつとしても使えて、ご飯が冷めてしまったらその土鍋のまま電子レンジでも温められるという炊飯器。ご飯がとっても美味しく炊けそう…。ご飯なら2人とも食べるものだしいいんじゃないかしら。

それにプラスして、高級なお肉や魚介類などの中から好きなものを選んで貰えるグルメのカタログギフト。これで美味しいご飯を食べてもらって、2人ともますます元気でいてください、っていうことで綺麗にまとまったかしら。

これらは私にとっても文字通り美味しいプレゼントだ。実家に行けば私はその美味しいご飯も食べられるし、上手くいけばそのカタログの中から選んだ高級食材まで一緒に食べられちゃうかも…、なんてそれは冗談にしても、ご飯は確実に食べられる。楽しみだな〜♪

買い物を終えて、夜ご飯に義姉がピザを焼くというのでごちそうになることにした。義姉は料理の上手な人でいつも美味しい食事を頂くのだけど、今日は生地から手作りのでっかいピザを焼いてくれた。美味しかったしそんなのを作っちゃうのもすごかった。今日は珍しく一日兄と行動を共にして、両親の還暦を前に兄妹で協力できた一日であった。
by anewyearsday | 2007-06-04 00:50 | 日記 | Comments(0)
<< ダメ人間 大人になったね。 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル