人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DVDな一日
気が付けば、夜実家に少し行ったくらいで、あとはほとんど一日中DVDかけながら洗濯と掃除と部屋の片付けをしていた。先日TSUTAYAで借りてきた物がたくさんあるから、せっぱ詰まる前に観ておかなきゃならない。

昨夜は寝る前に「ハードキャンディ」という洋画を観た。何だかなぁ、気になっていたから観たけどあんまりよくなかったかな。14歳の少女が大人の男性を監禁して追いつめていくというやつなんだけど。少女は男の犯罪の罰のためにやっているんだけど男はやってないと言うし。結局何が真実なのか分からなくなってしまった。観ていて主人公の女の子にむかついてきてしまった。

今朝は「ゆれる」という邦画を観た。ある吊り橋で起こった事件から、兄弟の間に色々な感情や葛藤が生まれるという話。去年私はすでに、この映画の原案・脚本・監督である西川美和がそのまま書いた小説の方を読んだ。映画を知って気になって、映画を観る前に本を手に取った。で、結局観に行かなかった。行かなくてもいいやと思ってしまった。だけど映画を観たら、本より全然良かった。同じ脚本・監督の本人が小説化したものだから同じはずなのに。

それってやっぱり、役者の演技や映像が良かったということになるんだろう。兄役は香川照之、弟役はオダギリジョー。後半二人の感情がよく分かって本で読んだ時より伝わってきたし、話のテンポ、展開、映画の時間、ちょうど良かったと思う。私はオダギリジョーは、出てきた頃は嫌いじゃなかったんだけどあるテレビ番組を観てあまり好きではなくなってしまって、でも「時効警察」を観ているから霧山くんをやっているオダギリジョーは好きで、だから今観て良かったのかもしれない。

そして引き続き、ドラマ「救命病棟24時 第3シリーズ」を、全11話DVD6枚全部今日一日で。テレビで放送されていた時も結構観ていたんだけど、大泉くんの姿を改めて観ようってことで。こっちにも香川照之が出ているから、今日は朝からずっとだ。大泉くんはどのドラマでもたいていモジャモジャとか言われてるな。一日あれば連ドラが1クール分全部観られるんだなぁと思った。

最近本当に、リアルタイムのテレビ番組を観てないな。朝起きてから観る「とくダネ!」と「時効警察」くらい。あぁ、やっぱりテレビ欲しいな。テレビは観なくても映画観るし、もっと大きいテレビ買おう。臨時収入がある。ボーナスもある。今の私は物欲が多いけど、やっぱりテレビは買った方がいいと思う。
by anewyearsday | 2007-05-14 02:39 | 映画 | Comments(0)
<< UV 女性手当 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル