人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京みやげ
今日はここへ行ってきました。
東京みやげ_f0072757_0342011.gif

会社から歩いて10分程度で着く東京タワー。今日は福山雅治の新しいCDシングルの発売日で、そのシングルは映画「東京タワー」の主題歌になっている。それを記念して今、東京タワーでイベントが行われてる。何をやっているのかよくわかんなったけど、そこではシングルも売っているみたいだったので、買うつもりでいたけどCD屋に行く時間もなかったから、近いし買いに行くことにした。

会社からいつも帰るのと反対方向に歩いていく。東京タワーは雲が立ちこめた夜空に赤く浮かんでいて、近づくほどどんどん大きくなっていく。タワーの真下に着くと、首が痛くなるほど真上を見上げないと先端が見えないほどデカイ。

イベントは何かちっちゃいブースが出ていて、来場した人は写真を撮ってメッセージを書いてそこに貼って貰える、なんてことをやってた。福山に読んで貰える!?みたいな…。でも私はそんなことには興味がないので、サクッとCDだけ買ってすぐタワーの中に入っていった。1階にある小さなお土産やさんに入った。

東京みやげ_f0072757_0344777.gif私にはもう一つ目的があった。東京タワーのお土産やさんで、東京タワーの形のキーホルダーと置物を買うこと。キーホルダーは、もう何年も前からずっとずっとずっと欲しいと思っていた。

でも近いとなかなか行く機会ってない。カップルで行く所だと思ってたから、いつか彼氏とでも…と思ってたのに、前の彼氏は行ってくれなかった。

どうせ東京タワー型のキーホルダーなんてずっと売っているんだろうから、焦って買いに行く必要もない。いつか行く時があったら、とずっと思っていて今日になった。

金ピカの東京タワーのキーホルダーは家の鍵束に付けた。銀ピカの東京タワーの置物は、実は土台の部分が鉛筆削りになっているという優れもの!!

一人で展望台など登る気もないし、どうせカップルがいっぱいいるだろうし、用が済んだから早々と帰ってきた。東京タワーに登ったのは小学校低学年くらいの頃に、母方の祖父に連れて行ってもらって以来だから、20年以上登っていない。それはまた、別の機会に。
by anewyearsday | 2007-04-12 01:01 | 日記 | Comments(0)
<< 体重計 四方八方 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル