人気ブログランキング | 話題のタグを見る
禁止令
昨夜私はあることにヤバさを感じ反省し、そして決意した。最近、家でお菓子をたくさん食べてしまうのが癖になってきている。甘いものは以前から買って来て食べているし、甘いものはどうしても必要な時があるからまぁいい。だけどスナック菓子をつい買って来てしまい、夜ご飯を食べたのにそのあと食べちゃったりして、気が付くとお腹いっぱいになるほど食べている。

昨夜も帰りに寄ったスーパーでスナック菓子を買い、夜ご飯にお鍋を作って食べたあとに、お菓子を開封して食べ始めてしまった。一度食べ始めるとなかなか止められず、気が付くとかなりの量がすでにお腹に収まってしまっていた。そしてすぐに罪悪感を感じた。

これはヤバイ。太るぞ。危機感を感じ、私は自ら「家にお菓子を買ってくること禁止令」を発令した。会社でもお菓子があるとつまんでしまうのに、家に帰ってきてからも食べてちゃ本当にヤバイ。そもそも家にお菓子を買ってきている時点でダメだ。昔はあんまり家でお菓子を食べなかったのに。このままズルズル癖になりそうだ。

だからお菓子を買わない、家に持ち込まない。そう決めた。(甘いものは対象外。)

今日は慎ましく、ご飯に納豆をかけて食べた。昨日は納豆が買えた。「あるある大辞典」はデータのねつ造で番組打ち切りになってしまったけど、納豆は元々安くて体にいい食品だから、これからも安定供給されることを望む。
by anewyearsday | 2007-01-25 01:44 | 日記 | Comments(0)
<< 週末 気軽に邦画 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル