人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初映画
曜日感覚の無くなっている年末年始休みの中の昨夜、「明日は水曜だな」と思い出し、水曜と言えば映画館のレディースデーなので、映画館に行こうとひらめいた。

何となく通常料金の日に観に行くのはもったいないと思っていたから、「大奥」を観に行った。う〜ん…、余り面白くなかった。でもお客さんは結構入ってた。今までドラマで見ていた「大奥」は、将軍がいて、正室や側室がいて、子供を産んで誰が跡継ぎになって、という歴史的な大きな流れが見られて面白かった。今回の映画の「大奥」は、短い期間に起こった大奥の色恋沙汰のお話で、あらすじは分かっていたつもりだったけど、映画全編に渡ってそれに終始していたので、何だかつまらなかった。

出演者は今までの出演者の同窓会のような顔ぶれだった。それは別にいいとして、意外と杉田かおるが合った役だったのと、麻生祐未が綺麗だった。

あとはお城が綺麗だったのと、色々な場面で景色の綺麗な立派な庭園などが写るとロケ地が気になった。お城の内部はセットだと分かっていても、豪華でうらやましかった。うらやましいという感覚はおかしいかもしれないけど、豪華なお城の中で暮らせるなんて憧れる。私も住んでみたい。もし江戸時代に生まれて江戸に住んでいたなら、奥女中になるのも面白そうだ。でも女の世界だしひがみあいとか足の引っ張り合いとかがあって、私には無理かなぁ。どうせなら大奥総取締にまでならないとなぁ。

映画を見終わって、昨日から食べたい気分になっていたので、おなじみの屯ちんでラーメンとライスを食べて夕食にした。帰ってきていか明太と納豆とチーズをつまみに晩酌。今日はフジテレビでやっている時代劇「明智光秀」に大泉くんが出ているので見ているが、今日は時代劇漬けだ。
by anewyearsday | 2007-01-03 22:09 | 映画 | Comments(0)
<< 仕事始め 満喫中 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル