人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよならツーカー
先週末、携帯電話会社のツーカーが2008年の3月31日で、携帯電話サービスを終了するというニュースを知った。ツーカーがauと同じKDDIグループになり、auへの機種変が番号もメールアドレスも変わらずにできるというサービスを始めたので、こうやって加入者をどんどんauへ移行させてそのうちツーカーは携帯電話を辞めるのだろうな、と思っていた。

私は今年の3月にauに替えるまではツーカーを使っていたので、予測はできていたけどなんだか寂しい気分。ツーカーはメーカーも少ないし新しい機種もあまり出なかったけど、機能がシンプルで、最低限通話と簡単なメールができて安ければいいやと思っているような私にはピッタリだった。

でもソフトバンクを使っている人なんて、何度も会社名が変わって嫌なんだろうなぁ。その昔、東京デジタルホンだったもんなぁ。それがJ-PHONEになりボーダフォンになり、今はソフトバンクだもんなぁ。携帯電話の会社の名前とは思えないもの。

auは昔IDOっていうイカさない名前だったけど、今は一番人気だもんなぁ。私の父は仕事の都合上、かなり昔から携帯電話を使っていたけど、でっかいバッテリーと受話器のついた本体を肩から掛けるようになっていて、今では信じられないくらいの大きさや通話料の高さだった。ていうか、自動車電話を使っていたもんなぁ。今の道路交通法じゃ違反なのに、昔は車に電話が付いてたんだから恐ろしいよ。

携帯電話の歴史も色々あるけど、10年前携帯電話を初めて持った私にとって最初だったツーカー。ありがとう、さようなら。ところで、私たちはこれから死ぬまで携帯電話を持ち続けるような世の中なのだろうか。私はずっと未来も携帯電話を使っているのだろうか。
by anewyearsday | 2006-12-12 00:25 | 日記 | Comments(0)
<< 弱音 家族のパワー >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル