人気ブログランキング | 話題のタグを見る
話題の漫画
会社の後輩から「のだめカンタービレ」を借りている。現時点で16巻まで出ている。貸してくれた子は前から持っていたワケじゃなくて、最近になって一気に大人買いした。私も前から本屋に行くと目立つように積んであるし気になってはいたけど、冊数が多いしちょっと内容を知りたかっただけだから、買うには至らなかった。

この間ドラマが始まって(見てないけど)、注目度も高まっている。それにしても最近はドラマも映画も小説や漫画が原作の物が多いよな。もしくは前にやったのの続き物とか。もう新しい作品を作り出すよりも、確実に視聴率や興行収入が取れそうな物の方がいいって感じなのだろうか。でものだめ役に上野樹里はイメージにピッタリだと思う。

まぁご存じの人もいるだろうけど、音大生のお話だ。漫画の表紙でのだめは色々な楽器をやっているので、何の楽器をやっている人なのだろう…と思っていたら、ピアノだったのにはちょっとビックリした。音大とかオーケストラとかとは全然レベルは違うけど、自分も一応中・高とブラスバンドをやっていたから音楽のお話ってことで楽しんで読める。

16冊いっぺんに貸してくれたけどそのまま全部持って帰るのは大変なので、会社のロッカーに置き、毎日3冊ずつ持って帰って読むようにしてる。そうすれば6日で読み終わる。私は漫画を読むのは早い。私の後にも予約がいるみたいなので、早く読み終わってあげよう。
by anewyearsday | 2006-10-19 23:42 | | Comments(0)
<< 努力と才能 どろぼう弁当 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル