人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高級リップクリーム
私は唇が荒れやすい。夏でも冬でも年がら年中荒れている。ひどい時は荒れて腫れて痛痒くなる口唇炎なんかにもなってしまう。当然リップクリームは一年中欠かせない物だけど、なるべく敏感肌用とか低刺激とか赤ちゃん用とか、普通のより刺激が少なくて良さそうかなと思う物を使っているんだけど、何を使っていても荒れる。口唇炎用の薬でも効かない。紫外線も唇が荒れる原因だと思うからUVカットのものを使うけど、リップクリームなんてすぐとれちゃうし、荒れるのが治まらないし、効果がよく分からない。

前から一度使ってみようかな…と思っていたのだが、ついに買ってみた。「アベンヌ 薬用リップケア」という敏感肌用のリップクリーム。アベンヌといえば温泉水を使った敏感肌用の化粧品のブランドで、私は「アベンヌ ウォーター」というスプレーの化粧水は愛用しているし、その他の化粧品を使ったこともある。

で、アベンヌのリップクリームは、リップクリームとしてはお高めの税込定価1575円なのだ。そのくらい高くないという人もいるかもしれないが、一般的に普通のメンソレータムとかのリップクリームだったら、ほとんどの種類の物がだいだい300円から500円くらいで買えると思うから、アベンヌのはその3〜5倍はすることになる。リップクリームに1500円出すのは私にとってはかなりの贅沢だ。まぁ実際は1100円ちょいで買ったけども。

少し前に「アベンヌ 薬用ハンドクリーム」を買った。これも税込定価は1575円だ。ハンドクリームはかなり高い物もあるけど、普通に薬局やコンビニで買えるようなハンドクリームはやはり500円前後だと思うので、これもかなり贅沢だ。でも量がそこそこあるから、大切に使えばかなり持つと思う。何だかアベンヌなら良さそう…という気がして、ここぞと言う時に買ってしまう。私の荒れ性の唇が良くなったら、私の中でのアベンヌ神話はますます確固たるものになるだろう。
by anewyearsday | 2006-09-04 21:58 | 日記 | Comments(0)
<< 堕落 得たり失ったり >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル