人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッサージ
このところ首から肩にかけてかなり凝っているなと感じたので、今日はお風呂に浸かることにした。最近、眠る前に軽くストレッチをするのだけど、肩の方はもうずっとガチガチな気がする。揉まないでいれば気が付かないけど、ひとたび軽く揉むだけで非常に凝っていたことに気付いてしまう。あぁ、上手い人に揉んでもらいたいなぁ。

以前デートで「てもみん」へ行ったことが2回ほどあった。お金を払い、時間をかけて専門家に揉んでもらう気持ちよさ。たまらないねぇ。でもマッサージの仕事をしている人は大変そうだ。すごく力を入れてやっているのが分かる。揉んでいる時指の関節とかがパキパキ鳴っているのが聞こえる。ああいう所で働いている人は、スタッフ同士でマッサージし合ったりしているのだろうか。じゃないと人の凝りをほぐしている間に本人はどんどん凝っていってしまうんだろうな。

今の会社に入ってから、仕事で疲れてよく腰が痛くなった。疲労が溜まってどうしても辛くなった時は、父や母に頼んでよくマッサージをしてもらった。(普通逆です。すみません。)腰は父に足の裏で強めに踏んでもらうだけですごく楽になった。一度、骨盤の辺りを踏んでもらったら「ポキッ!」と音がして、ずれていたものが入った感じがして、すごく気持ちがよかった。あの快感をもう一度…。マッサージ器は色々あるけど、ただ揉みほぐせばいいものではなく、人の体温があることでより良く効くような気がする。

私はマッサージにはちょっと興味があって、ちゃんと習って上手くなれたらいいな、とか思う。細かい物を作る勉強をしていて、肩や腕がよく凝るようになった。それでマッサージをするのが上手い友達にたまに揉んでもらったのだけど、だんだん自分でもそれを覚えて揉むのが上手くなった。自分が凝る人だから、したら気持ちいいことも分かる。出来ることなら自分で自分の肩や背中を揉んでやりたいのにな。
by anewyearsday | 2006-07-29 00:16 | 日記 | Comments(0)
<< すっかりその気 夏 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル