人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さなクリスマスツリー
昨夜は子供が寝静まった頃に、枕元にプレゼントを置いてあげたりしていた方も多いのでしょうね。ご苦労様です。

1か月以上クリスマスクリスマスと聞いていたので、まだクリスマス過ぎていなかったのか!と思っていたけど、今日がそのクリスマス当日なのよね。

クリスマスは子供のいる家庭のものだと思っているし、イベント事には冷めきっている私。昨日も今日も夫は早朝まで帰ってこないので、何にも無い普通の日常を過ごしている。

ちょっとだけテレビの横にクリスマスディスプレイをしてあるが、これも今日まで。

小さなクリスマスツリー_f0072757_09294053.jpg

100円ショップのツリーやリースと、ニトリのLEDキャンドルの安上がりディスプレイ。サンタの格好をしているスマーフを夫のガラス棚の中に見つけたので、ちょっと拝借してここに置いてみた。サンタの格好っていうか、帽子と靴以外裸だけどね。

今日か明日には一旦片付けて、28日になったらここにお正月の飾りを置こうかな。お正月の方がやる気。先日100円ショップで少し買ってきたし。こっちも安上がり。

私勘違いしていて、お正月飾りを出すのは一夜飾りは良くないので30日ならOKだと思っていたんだけど、30日も「晦日」で最後の日のことなのでダメなんだってね。今まで30日に飾っていたなぁ。

日本人は9を「苦」として縁起が悪いと嫌っていて29日は避けるものだと知っていたので、そうするとお正月飾りを出すのは28日が適しているんだそうだ。これからは28日に出そうと思う。

ところでクリスマスの話に戻るんだけど、先週ネットで今更だけどこんなものを見つけて。

小さなクリスマスツリー_f0072757_09335260.jpg

亀の子束子の会社が出しているツリー。むちゃくちゃ可愛い。小振りだし素朴だし、これだったら欲しいなぁ〜。でも人気があって完売したみたいね。

来年以降、もしどこかで見つけることがあったらたら買いたいな。

by anewyearsday | 2017-12-25 09:22 | 日記 | Comments(0)
<< 詰め替えない生活 大掃除の締めくくりに >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル