人気ブログランキング | 話題のタグを見る
餅!
昨夜は久し振りに23時まで残業した。早く帰らなければという案件も無いし、なんか昨日は身体がよく動いたので、仕事を手伝った。これで身体が重かったりどこかしら痛かったりしたら、そんなに遅くまではできなかったかもしれない。

餅!_f0072757_12461528.jpg

シャワーを浴びてから食べた桔梗信玄餅アイスバー。6本入りのラスト1本。これ、めちゃくちゃ美味しい!周りのきな粉アイスは袋を開けた途端にいい香りが漂い、すごいきな粉感。

その中に入っているのは、普通のアイスだったらバニラアイスとか入ってそうだけど、餅!さすが信玄餅。またこの餅が絶妙な固さ(柔らかさ)で美味しくて。餅好きな私はバニラアイスよりも嬉しい。

その餅の中からは黒蜜が。きな粉、餅、黒蜜が三位一体となり、信玄餅を素晴らしく再現していてとても良いアイス。もう1箱買おうかな。

昨夜寝る時は1人だったけど、明け方に目が覚めたら夫が隣で寝ていた。火曜日から昨日の深夜まで帰って来られなかったので、夫の姿を見るのは久し振り。思わず寝顔をしばらく見つめてしまった。

ここ数日寝不足も続き、かなり大変だったと思う。忙しいのももう少し頑張れば、年末のお休み。いつからいつまで休みなのかまだ分からないけど…ゆっくりして欲しいな。

by anewyearsday | 2017-12-22 12:40 | 日記 | Comments(0)
<< いつもの番組表 10分おき >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル