人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IKEAの心残り
写真は今日の内容とは関係ない、関東が梅雨明けした日の夕方の猫たち。

IKEAの心残り_f0072757_12532753.jpg


梅雨明け前からすでに猛暑だったのにこれから夏本番なんて、一体どうすればいいんだニャーと言ってるのかな。いや、それは私の気持ちだな。

IKEAで買った家具で組み立てていないのがあと1つあるんだけど、時間が出来る週末にやろうと思っている。

久しぶりのIKEAはやっぱり楽しくて満足したんだけど、少しだけ心残りが…。

植物のエリアに、私の大好きなエバーフレッシュの鉢があったのよね〜!しかも大きさもお値段も手頃で、まさに私が求めているようなものだった。欲しくて欲しくてたまらなかったんだけど、持って帰るにはちょっと厳しいと思ったので購入を断念した。

それ1つだけならなんとか持って帰れると思うけど他にも荷物があったし、それを持ってしまうと他に何も出来なくなるし…。今回の目的は植物ではないから、後ろ髪を引かれる思いでその場を離れた。

でも近所に、玄関先にエバーフレッシュを置いている家があって、ちょっと前まで元気だったのに最近枯れてしまっているのを見た。だから今買ってもこの暑さで枯らせてしまうかもしれないし、今は買わない方がいいのかもと思ったら諦めがついた。

次に行く機会があれば欲しいけど、植物は行った時に毎回同じものがあるわけじゃないので…。それに買うなら親に車で連れて行ってもらわないと、電車では本当にそれ1つしか荷物持てないな。

心残りはもう1つ。先日行った時はその日に行くと決めてなかったから出足が遅くて、午後から立川へ向かったから時間も遅かったし、夫が一緒だったこともあってゆっくり見られなかった。

夫にしてみたら充分ゆっくり付き合ったと感じているかもしれないけど、私1人だったらたぶん倍くらいの時間をかけてじっくり見ていたと思う。今回はなるべく必要なものだけ!と思って、関係ない売り場はサラッと通り過ぎてしまったので。

またじっくり見に行きたいと思うけど、立川、やっぱり遠いなぁと思ってしまった。交通費もすごいかかるし。IKEAは安いなぁと思って買っているけど、交通費や配送料を入れるとそれなりの価格になってるのかも。車で行けない人にとっては。

だからあまり気軽には行けないな。でも行くと楽しいので、ある程度期間が空いたらまた行きたい。

最後に、今回買ってきたものをもう1点。おなじみのチャック付き袋のISTAD。

IKEAの心残り_f0072757_19535275.jpg


見づらいかもしれないけど、グレーの斜めストライプと白の波線ボーダー。ピンクや黄色などポップな色が多いイメージの商品だったけど、こんなシンプルな色とデザインがあるなんて!ありがたや〜。

以前行った時にグリーン系の小さめサイズのISTADを買って使っているんだけど、このくらいの大きさは持ってなかったのですごく使えそう。嬉しい。
by anewyearsday | 2017-07-21 19:53 | 日記 | Comments(0)
<< 寝室に棚 大人気ワゴン >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル