人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木の手鏡
木の手鏡_f0072757_19344013.jpg


木のぬくもりを感じられるような、丸くて優しいフォルムの手鏡……に見えるこれは木製ではない。

元はこれ、100円ショップで買ったパステルブルーが鮮やかなプラスチックの手鏡。

木の手鏡_f0072757_18384248.jpg


メイク用に、このくらいのサイズで首が折れないタイプの丸い手鏡が欲しくて、だいぶ前に買ったもの。最初の写真、マステがサイズ比較になればと置いたもの。

もっとシックなのが欲しかったけど、100円ショップじゃこんなのしかなくて。なぜか、首が折れて立てられるタイプのはよくあるんだけどね。折れなくていいのに。

で、こんな色だけどまぁ見える場所に置いているわけじゃないし。メイクする時しか使わないから、このまま使っていた。

ちょっと前から、両面テープでくっ付いていた鏡がはがれていた。貼り直して使い続けるのにちょっと疑問を感じて、これは捨てて新しいのを買いに行くべきかと考えた。でも100円ショップには多分同じようなものしか無いだろうし…と思ったので、この手鏡をリメイクすることにした。

会社で余っているのをもらった木目のシートを使用。貼る仕事はいつもやっていることなのでお手の物。とはいえ、平面的なシートを立体的で曲面があるものに貼るのはけっこう難しいのだ。

曲がったところはシートをドライヤーで温めながら、引っ張ったりして形に沿わせていった。いらない部分はカッターで綺麗に切って、なるべく継ぎ目が目立たないように。

木の手鏡_f0072757_19344153.jpg


裏面もちゃんと木目。人様に渡せるほど完璧な仕上がりではないけど、自分で使う分には全然問題なしという感じに仕上がった。一見、本物の木にしか見えない。もうちょっと薄い色の木目の方が、より本物っぽいかもしれないけど。

木の手鏡なんて買ったら高いけど、100円の手鏡が高級感あるものに!今までパステルブルーが気になっていたけど、これで気分良く使えそう。
by anewyearsday | 2017-07-18 18:22 | 日記 | Comments(0)
<< ゴミ箱も組み立て式 テレビ裏を隠す >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル