早朝の力仕事
今日は申し込んであった粗大ゴミの回収日で、ソファーを出すことになっていた。新しいソファーが届いてからダイニングの方へ置いていて少々狭かったが、ついに古いソファーを処分できた。

回収日は朝8時までにマンション前に出しておくことになっている。8時ジャストに取りに来ちゃうわけじゃないけど、出すのが遅れて持って行ってもらえなかったら困る。だから早めに出しておきたい。

朝から出すのは大変なので、ダメかもしれないけど前の夜遅い時間なら出しても良いですか?と思って、本当は昨日の夜には出しておきたかった。でも昨日は夫の帰りが夜じゃなく今日の早朝になると言われていた。

さすがに前々日の日曜の夜から出しておくわけにはいかない。この間出したような扇風機や掃除機ならまだ大丈夫かもしれないけど、ソファーなんて大きいもの、あまり広くないマンションの玄関前に置いたら迷惑をかけるだけ。

私も夫も力持ちだけど、ソファーのような大きいものはさすがに1人では運べない。2人で一緒に運ぶには、夫が帰って来た早朝から朝8時までの間しかない。私がいつも朝起きるのは7時とか7時半だけど、夫は4時か5時頃に帰って来るというので、その頃だと寝ている時間になってしまう。

そうしたらもう私が早朝に起きるしか方法が無くて。夫に、早朝家に帰って来たら寝ている私を起こしてくれと頼んでおいた。

そして今朝、夫は4時半少し前に帰って来た。私を起こしに寝室へ来たが、帰って来た時の物音に気付き私はすぐに目を覚ました。

我が家は1階なので運ぶ距離はそれほどでも無いけど、やはりソファーは重たかった。まぁ何とか無事に、2人で回収場所まで運んだ。あと3時間弱は寝られる時間だったので、運び終わったらもう一回寝た。

寝起き早々に重いものを運ぶのは、若干だけどいつもより力が出ていなかったかもしれない。
[PR]
by anewyearsday | 2017-07-11 19:36 | 日記 | Comments(0)
<< 夏の洗礼 引き出しの中へ >>



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
暫定1位
at 2017-11-20 23:38
今年も同じやり方で
at 2017-11-19 17:02
やっぱりグレーも
at 2017-11-18 21:26
まだ出来てなかったの?
at 2017-11-17 22:30
来年も同じで
at 2017-11-15 19:47
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
ブログジャンル