テレビ裏スッキリ…か?
先週やったテレビ裏の配線の整理。全てをワイヤーネットに引っ掛けたら重みでフックが剥がれてしまって失敗…ということを先日書いたのだが、今日はやっとその続きを。

ていうか昨日今日と、まだ7月上旬だというのに恐ろしい暑さで…。家の中でやる作業とはいえ熱中症が怖いので、さすがにクーラーを付けて作業した。

f0072757_16453092.jpg


いきなり完成形。ワイヤーネットは小さいものにしてなるべくケーブルのみを取り付けるようにして、大きいアダプターやモデムなどの機器はニトリの白いファイルボックスに入れた。

テレビ裏にワイヤーネットを取り付けるのは、以前ネットで調べた時に見つけた、通気孔に結束バンドを通す方法をやってみた。結束バンドの先を手で少し曲げて上から穴に通すと、端っこが下の穴から出てきて上手いこと取り付けることができた。重さが怖いので4箇所付けた。

横から見るとスッキリしたようにも見えるのだが…。

f0072757_16453154.jpg


上から見るとこんなん。たいしてスッキリしていないようにも見える。ケーブルも無駄なくまとめているし、コンセントも1箇所にまとまっているんだけど…。とにかく多すぎるのだろう。

むき出しのままだと埃が溜まりそうなので布をかけたりしようかと思うんだけど、ちょうど良いのが無いからそれはまた後日。あまり隠すのも熱が溜まりそうで、大丈夫なのかな?という迷いも少しある。

横から丸見えなのは、手前に何か物を置いて目隠ししようかと考え中。

かなりまとめることはできたと思うが、頑張った割に見た目はそれほど良くなっていないのがちょっと悲しいところ。

ところで現在のテレビ台のことを少し。今までは私の父がガラス板と木材で作ったテレビ台を使っていたのだがそれを父に引き取ってもらい、夫が一人暮らしの時に使っていたテレビ台を持ってきた。

f0072757_17101683.jpg


B-COMPANYのもので、今でも店頭で使われているのをよく見る。ずっと寝室でただの台として使っていたんだけど、いつかテレビ台としてちゃんと使おうと思っていた。

前のソファーはこげ茶色の塊みたいな感じだったので、このテレビ台だとどうにも部屋全体が重くなった。ガラスのテレビ台の方が前のソファーとの相性が良かったので、ずっとそちらを使っていた。

でも新しいソファーは色味が明るくなったからこのテレビ台にしても大丈夫そう…と思ったので、ついにテレビ台としてリビングで使ってあげることができた。

テレビ画面に、散らかった部屋の様子がうっすら写っているのが格好悪いね…。テレビ台の右側に見えているのは反対の壁側から移動させた、CDとDVD用の棚。まだ中身を抜いたままで片付けることができていない。やらなきゃー。
[PR]
by anewyearsday | 2017-07-09 16:27 | 整理収納 | Comments(0)
<< 引き出しの中へ たまには色味を >>



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
季節家電の収納
at 2017-09-24 15:35
鍋解禁
at 2017-09-23 23:12
廊下収納の上の収納
at 2017-09-22 22:51
特等席の収納
at 2017-09-21 19:28
パケ買いシャンプー
at 2017-09-19 23:40
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
ブログジャンル