人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張り過ぎちゃった
明日の夜、久し振りに友達と会う予定がある。夫が仕事で帰ってこない日に合わせて予定を入れたので夜ご飯の心配は無いのだが、自分のお弁当を作るのに困らないように、今日のうちにおかず作りを頑張ってしまった。

頑張り過ぎちゃった_f0072757_22284708.jpg


普段はさすがに、一度にこんなには作らない。明日以降、自分がラクするため。これ以外にみそ汁を作ってご飯も炊いた。

きんぴらごぼうを作る時、ひじきの煮物と茄子の甘辛煮が先に出来上がっていたんだけど、味付けが同じ系統(だしと醤油と砂糖など…)になっちゃうので避けたかった。そこで粉末の鶏がらスープの素で味付けしてみたら、これがなかなか美味しい。今度からこれにしてみようかな。

ポテトサラダが大好きなので、好きなカレーと同じ頻度くらいよく作る。ていうかカレーの日にポテトサラダ作る時が多いな。カレーにじゃがいもを入れないで作る時が結構あるので。今日はカレーじゃないけど。

鳥の唐揚げもいつもよりたくさん作ったし、全体的に量もちょっと多め。

家に帰って来てから夜10時近くまで、キッチンに立ってずっと作ってた…。ふぅ。さすがに疲れました。
by anewyearsday | 2017-05-29 22:14 | 日記 | Comments(0)
<< 年上女を補充 久々の登場 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル