人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良品の証
良品の証_f0072757_10520726.jpg


白地に鉛筆で描いたような細い線のボーダー柄の、綿100%のタンクトップ。

このタンクトップは無印良品のなんだけど、かなり前から着ているなぁと思う。最低10年はいってると思うし、もしかしたら15年くらいか?覚えていないくらい、かなり前のものだ。

Tシャツとかカットソーとかって、5年くらい着たら色褪せとか型崩れとかで処分してしまうことが多いと思うので、10年以上着ているとなるとかなりもっている方だろう。

このタンクトップを買った時、同時に黒無地のも一緒に買っていた。そちらは黒ということで色褪せが顕著で、何年も前に処分してしまった。

白地の場合色褪せというより黄ばみが気になってくると思うのだが、インナーということであまり気にせず着られるし、実際黄ばんでいないと思う。

シンプルでベーシックなアイテムが多いということで、以前から無印良品の服はよく利用している。最近は全身無印の服だーってこともしばしば。

同様の理由でユニクロでも買ったりするのだが、ユニクロの服ってあまり長持ちしない感じがする。毛玉ができたり型崩れしたりするのが早い。

ユニクロは色柄の種類の多いネルシャツや、たまに惹かれる柄のあるUT以外、インナーとか靴下とかあまり見えない場所のアイテムの時だけの利用に限っている。インナーは消耗品なので、安いものを買って傷んだらすぐ交換でもいいと思っている。

それに比べて無印のは長持ちする。特に綿100%のものは質が良くてしっかりしているので、信頼して買うことができる。質がいいのに他のブランドで買うよりはお手頃に買えるところが素晴らしい。さすが「良品」と名乗っているだけある。

プチプラな洋服ブランドが世の中にたくさん出てきた頃、その中では無印って少し高くないか?って思ってしまうこともあった。でもプチプラ服を一通り見た後だと、無印の質の良さに改めて気付く。

何よりかなり前から着ているこのタンクトップが、良品であることを証明していると思う。
by anewyearsday | 2017-05-13 10:17 | 日記 | Comments(0)
<< 80年代スニーカー 注文済み >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル