人気ブログランキング | 話題のタグを見る
注文済み
今度の日曜の母の日の花は、一昨日の夜に注文してしまったので気分的に楽になった。毎年もっと早く注文しようと思っているのに、いつも1週間を切った頃の注文になってしまう。GWに入る前にやっておけばいいんだろうけど、その頃は「まだ日にちあるし〜」と余裕をかましてしまう。

毎年同じサイトで、私の母と夫の母の分をネット注文している。毎年書いているのだが私はカーネーションが好きじゃないので、カーネーション以外の花を選ぶ。そしてなるべく毎年違う種類の花にしたいなぁと思って花を探すのだが、今年も今まで注文したことのない花を見つけることができたので、満足している。

それから、過去の大河ドラマ鑑賞をまたそろそろ始めることにした。「篤姫」を観た流れもあって、次は「徳川慶喜」が観たいなぁと思っていた。

でも最寄りのTSUTAYAには置いていない。ネットで在庫検索ができるので調べてみたけど、他の自分が行ける範囲のTSUTAYAには在庫がある店舗が見つからなかった。

NHKオンデマンドやTSUTAYAディスカスなど色々と検討したけど、結局TSUTAYAの取り寄せサービスを利用することにした。お店に無いレンタル商品を注文して、注文した人が借りられるというもの。

今は動画の配信など色々あるけど、やっぱりテレビの大きな画面で綺麗に観たいとなると、普通にDVDを観るのが一番いいなぁと思って。

取り寄せを注文してから最短1週間から1ヶ月までには入荷するようだ。昨夜注文してきたので、あとは入荷を待つばかり。また大河ドラマ生活が始まる。楽しみだぁ〜。
by anewyearsday | 2017-05-11 23:19 | 日記 | Comments(0)
<< 良品の証 駆け込みで >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル