人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くせっ毛の直虎
やっと暖かくなったーと思ったら雨ばかりで、洗濯のタイミングがなかなか難しい。雨が止んだーと思ったら今度は急な寒の戻りがある。明日の東京最高気温予想は10℃ですって。もう嫌だよ〜。

夫は全然休みが無いし私はお金が無いしなので、土日は家でおとなしく映画やドラマをせっせと観ていた。昨日は化粧もせず一歩も外に出なかった。

先週から2008年の大河ドラマ「篤姫」を観始めた。もうすぐ篤姫が家定の御台所になるというところまで観ていて、面白くなってきた。

主役の篤姫は宮﨑あおいで、家定役は堺雅人。老中の阿部正弘役を草刈正雄がやっていて、家定と2人で話しているシーンを観て「真田丸」の真田親子じゃん!と思ったりする。

私は過去にフジテレビで放送していたドラマ「大奥」のシリーズが大好きで、全部観ていた。シリーズの最初が篤姫の時代だったので、そこでの知識も少しある。思えば私が歴史物のドラマを観るようになったきっかけは、この「大奥」だったかもしれないな。

「大奥」での篤姫役は菅野美穂で、現在の本当の夫婦が別々のドラマだが夫婦役をやっていたのが面白い。

昨日なんて、「風林火山」観て「直虎」観て「篤姫」観て、どれだけ歴史を渡り歩いたんだって感じ。

でもその合間に映画「ツレがウツになりまして。」も観た。これは宮﨑あおいと堺雅人が夫婦役っていう繋がりで観た。

夫が仕事のストレスでウツになってしまう話なんだけど、これを観ていて自分の夫のことを考えた。ウツになったわけでは無いんだけど、もし夫がこうなってしまったらどうしようと思った。

この繁忙期しばらく休みが無くて動き回っていて、疲れも寝不足も溜まっていると思う。今日やっている仕事が終われば一応、ようやくひと段落つくのだ。

よくここまで体調も崩さず休まず腐らず、働いていたなぁと思う。倒れたりウツになったりしないか心配になっちゃう。

大変でも代わってあげられないし、私は家の中を整えたり食事を用意してあげたりただ見守るしかできない。仕事は、夫が自分のために自分に良いようにやっていてくれたらいいと思う。

しばらく一緒にゆっくり過ごせていないから、色々話したりただダラダラしたりしたいなぁ。

昨夜夫が仕事から帰ってきた時、私は今日たくさんの歴史物を観たよという話をした。すると夫に「直虎みたいになってるやん」と言われた。

夫が帰ってきた時、私はシャワーを済ませて濡れた髪をドライヤーで乾かした後だった。普段髪を束ねていることがほとんどなのだが、髪を乾かしてブラッシングした直後だったので、前髪ぱっつんのおかっぱヘアになっていたのだ。

しかしそれから数十分後…。また夫に「あれ、さっきまで直虎みたいだったのに」と言われた。私の髪はくせっ毛なので、乾かしてしばらくすると髪がモワ〜っと広がってゆるいウェーブが出てきてしまうのだ。

こんなくせっ毛じゃ直虎みたいにはなれません。

by anewyearsday | 2017-04-10 21:44 | 日記 | Comments(0)
<< 特別扱いしない 鉄分が必要 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル