買い替えたい
今のマンションに住んで4年ちょっと。今年はちょっと模様替えをしたいなぁと考えている。

f0072757_2222245.gif


というのもこのリビングのソファ。ちなみにこの写真はたぶん3年くらい前のもの。置いている細々としたものは変わっているけど、家具の配置など大きな模様替えはしていない。

このソファは結婚して最初に住んだマンションの時に、NOCEで買ったもの。もっと大きいソファが欲しかったのだが、その時のリビングに置けるもの…ということで選んだ。今後どういう家に住むか分からないし、長く住むところが決まったらその時にはいいものをと思って安いソファにした。


f0072757_22294837.gifそれから8年ほど経って、現在のソファ…。合皮の表地が破れてきている。

この破れは去年から始まり、だんだん大きくなってきた。座面の真ん中にある縫い目の所も破れてきた。いや〜、これは買い替え時だな。

ソファは家の中では大きな面積を占めるもの、そしてリビングにいる時に座るので長く過ごすもの。それを替えれば部屋の中にもかなりの変化が生まれると思う。せっかく買い替えるのだから、今とは雰囲気の違うものにしたい。

今のところ、座面の低いフロアソファみたいなのにしたいなぁと思っている。我が家のリビングは和室なので、畳に座るのと近い感覚で座るというイメージにしたい。

ソファを替えるのをきっかけに、他の家具の配置なども改めて考えてみたいなぁと思っている。そんなわけで今年は、インテリアのことを考える年にしようと思う。
[PR]
by anewyearsday | 2017-03-02 22:45 | インテリア | Comments(0)
<< 「新選組!」ロス 興味は歴史の中 >>



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
可愛いコーナー
at 2017-08-15 12:35
溜まってました
at 2017-08-14 12:29
夫の超力作
at 2017-08-13 16:24
またまたエアリズム
at 2017-08-12 22:26
リビングのCD・DVD棚
at 2017-08-11 21:43
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
ブログジャンル