人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腰痛で寝不足
日曜から月曜の朝にかけて腰痛がちょっと軽くなってたので、このまま快方へ向かうのかな〜と思ってたんだけど…。

月曜からまた普通に仕事をしていたら、結局全然良くならず。普通にと言っても、重いものを持ったりあまり大きな動きをしなくていい作業ばかりをしていたはずなんだけど。

やっぱり土日の休みであまり動いてなかったのが良かったのかな。Styleに座っていたのは関係無かったのかな。

通勤での歩きや階段や、仕事中に椅子に座って作業している姿勢を維持することだったり、お使いして帰ってくるなどの普段やっている動作も、案外腰には負担があるのかもしれない。

一度出勤してしまえば、動きに気を付けていれば動けるし忘れているくらい痛みも無いんだけど。夜寝るまでは調子はいい。でも一度ベッドに寝てしまうと…。

寝返りやベッドの中で動く時に腰に痛みがあるので、痛くない場所を探して眠る。早朝に目が覚めてトイレに行く時は、起き上がって、立って、歩いて、というのが大変でちょっと時間がかかる。

まだ起きるには早いからトイレから戻ってもう一度ベッドに入ると、腰が痛くない体勢が見つからない。この体勢大丈夫かもと思って寝始めても、少し経つと痛くなってくるので、またいい体勢を探して動かなければならない。

今朝はそんなことを30分くらい繰り返していて、もうベッドに横になっていること自体が無理!と思ってベッドから出てしまった。リビングのソファで起きたい時間までウトウト。

早朝目が覚めずに起きたい時間まで眠れていれば、そんな状況にはならないんだろうけど…。

グッスリ眠りたいよ〜。
by anewyearsday | 2017-02-22 12:29 | 日記 | Comments(0)
<< うさこちゃん Style >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル