人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Style
先日腰のテーピングをお見せしたとおり、先週火曜日から原因不明の腰痛が続いている。ベッドに寝ている時と朝起きる時が一番大変で、痛みが走るのが本当に辛い。

起きてからもしばらくは動きづらいけど、午後から夜寝るまでは朝の大変さも忘れるくらい。痛みが走る位置や角度があるのだが、それを気を付けていれば大丈夫。でも腰痛が始まってから快方へ向かうことはなかった。

母に私の誕生日祝いをまだしていなかったが、欲しい物は無い?と聞かれた。この歳になって親から誕生日プレゼントをもらうのも変なのでお断りしようと思ったのだが、母は子供がいる兄夫婦には色々としてあげているけど私にはその機会がないし、私から何も望んだりねだったりすることがないので、何かしたいと思っているようなのだ。なので素直に甘えることにした。

このところ特に欲しい物が無かったのだが、ちょうど腰痛に悩まされて整体師さんには骨盤が開いていると言われたばかりだったので、腰痛改善のための骨盤を締めるような椅子などのグッズが欲しいなと思っていたところだった。

Style_f0072757_23160933.gif

日曜日、一緒にお店に行って買ってもらったのは「ボディメイクシート Style」という商品。買い物に行く前に「骨盤 締める 椅子」などで検索してみた時に出てきていた。本当はエアリーシェイプが欲しいなぁと思ったけど、かなり高いのね。

Styleは椅子の座面に置いてそこに座って使うのだが、床に置くことも出来る。私はリビングにいる時床に座ることが多いから嬉しい。あまり柔らかいソファの上はダメらしいのだが、我が家のはセーフかな?ソファーに置いて座ったりもしている。

姿勢を良くするのが一番メインっぽく、これに座ると背骨が自然なS字カーブを描くということらしいのだが、私は今腰痛のため背筋を伸ばすのが難しい。私がこれに求めたのは姿勢を良くすることより、骨盤を正しい位置にすることだった。

座るところが丸くへこんでいて、深く座るとお尻がしっかりと包み込まれ、骨盤が真ん中に集まるような感覚がある。とにかく今は骨盤の開きやゆがみを治したかったので、出来るだけここに座るようにしていた。

すると昨夜ベッドに横になる時、腰の痛みが少なくなっていて、ここ数日難しかった仰向けや身体の右側を下にして寝る体勢が取れるようになっていた。あれ?と思ったのだが、今朝起きた時も同様で、寝返りやベッドから起き上がるのもわりとすんなり出来るようになっていた。

それまでずっと腰痛が改善する感じは無かったので、これは長引きそうだ…と感じていたのだが、急なことだったのでビックリした。まだ痛みはあるのだが、先週に比べるとかなりマシになっていた。

たまたまちょうど治ってくる頃だったのかもしれないし、土日の休日であまり動かなかったのが良かったのかもしれないけど、タイミング的にこのStyleに座り始めてからだったから、こんなに効果あるの!?と驚いているところだ。

これを使った人のレビューには腰痛がよりひどくなったという声もあったのであまり期待はしていなかったけど、私には合ったのだろうか。

今朝は整形外科に行こうと決めていたので行ってきたのだが、少し良くなってきてしまったので微妙だった。一応腰のレントゲンを撮り、骨の異常がないことは分かった。腰痛はちょっとずつ治していくしかないと先生も言っていたし、私もそう思っていた。

この先Styleがどれだけ効果があるか分からないけど、腰痛を改善したい。ついでに姿勢を良くして無駄な肉を取って、スタイルも良くなればいいけどな〜。

by anewyearsday | 2017-02-20 23:58 | 日記 | Comments(0)
<< 腰痛で寝不足 テーピング >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル