人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テーピング
テーピング_f0072757_17501845.gif
現在の私の腰から背中。お見苦しい上に見えづらいが、テーピングをしている。今週の火曜日の朝、目が覚めたら右側の腰が痛かった。前日に何をした覚えもないけど、筋肉痛かな?位の感じで思っていた。

でも筋肉痛なら日を追うごとに改善してくるものだと思うんだけど、痛みは無くならずむしろひどくなっていったので、さすがに筋肉痛ではないと気付いた。

痛みが走るので寝返りが上手く打てないのと、朝目が覚めてもなかなかベッドから起き上がることが出来ない。早朝目覚めてトイレに行くのにも時間がかかる。

朝起きてもしばらくはゆっくり慎重にしか動くことが出来ない。ここ数日は早く目が覚めても、ベッドから起き上がるのや支度に時間がかかるためそのまま起きてしまうようにしていた。ちょっと寝不足。

しばらく動いていると身体がほぐれてくるのか、朝に比べて午後や夜はだいぶ動けるようになってくる。でも一度寝てしまうと、朝はまた振り出しに戻る感じ。でも動けると言っても、腰に痛みが走る位置や角度があるため、思うように動くことが出来ない。立ったり座ったりするのも慎重な動き。歩くのも結構大変。

朝がとにかく辛いのでこのままというわけにも行かないだろうと思い、金曜日の仕事終わりに、会社の最寄り駅の近くで以前一度行ったことのある整体やさんに行ってきた。そこで整体の施術をしてもらい、テーピングをされたというわけだ。

痛みが走るというのはもしかしたらどこか(どことは言ってなかったけど、筋肉の繊維とか神経とかと理解した)傷ついているかもしれないと言われた。あと、骨盤が開いているので腰に負担がかかっているとも。保険診療にしてしばらく通院することも勧められたんだけど、お金もかかるしとりあえず今回は通院という形にはしなかったんだけど。

何か重いものを持ったり急に動いた拍子に痛くなったと言うわけではなく、朝起きたら痛かったという感じなので、原因となるものがよく分からない。ただ日々溜まった疲れや運動不足などの蓄積なのかな〜と思うだけ。

整体に行ったからと言って特に痛みが無くなったわけでもない。ちょっと時間がかかりそうだ。状況によっては整形外科へ行ったり、また整体に行ってみようかと思っている。

腰が痛いって本当に不便。朝起きた時に痛みが走ってなかなか動けないのが本当に大変なので、早く改善して欲しい。

by anewyearsday | 2017-02-18 18:20 | 日記 | Comments(0)
<< Style 許し >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル