人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷凍ご飯
昨年末あたりからこういうものを使っている。ご飯を1膳ずつ冷凍保存する容器。


冷凍ご飯_f0072757_00533140.gif


それまではずっと1膳ずつラップにくるんで、平たくして冷凍していた。こういう容器があるのはもっと前から知っていたが、以前の我が家の冷蔵庫では冷凍庫のスペースが少なくて。こういう容器を使うと場所を取ってしまうため、使わずにいた。

でも去年冷蔵庫が故障して新しく買ったら、それまでよりも冷凍スペースが増えた。私はあまり買い置きとか作り置きを冷凍保存して…というタイプではないので、むしろ冷凍スペースはちょっと持て余してるくらい。

12月頃にニトリへ行った時、5個で1セットだったのでお得だなぁと思って買ってきた。真っ白で見た目も良いし。

使ってみて…やはり便利。特に冷凍したご飯をレンジで温めて食べる時。ラップだと持てないほどアツアツになってしまい、茶碗にご飯を移すのが大変だった。この容器になってラクになった。

こういう容器は洗う手間が増えるので、捨てられるラップの方がいいわと思っている人もいると思うが、私は洗う手間の方がラクに思えた。どうせ他に洗い物もあるんだから。ラップの減りが速いのも防げるし。夫も使いやすいって言ってくれたし、私も炊いた後にご飯をこの容器に詰める時もラク。

ご飯は冷凍したものでも美味しいよね。

by anewyearsday | 2017-01-25 23:53 | 日記 | Comments(0)
<< 最後の冬物買い? リアル猫 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル