出血が〜…
ここ数日、不正出血がちょっとひどくなっている。いつもは生理前にちょこっと出る程度なんだけど、今月は生理みたいに血がダラダラ。

数日前、生理みたいな出血があったのだが、生理だとすると予定より1週間くらい早いし…と思っていた。でもその後の出血が続かなかったので、生理じゃなくて不正出血だったのかな?と思った。

その後もちょろちょろ…というのと、不正出血にしては量が多いなと思うような血がダラダラの時と、交互にやってきて波がある感じがここ数日続いている。

痛みも、生理痛のような下腹部の鈍い痛みがある。普段生理痛などはとても軽い方なのであまり痛い思いをすることもないんだけど、痛みのある日が何日も続く。

もう生理に突入したのかな?と思うんだけど、もうよくわからない。

だけど身体の調子が悪いわけじゃないから、動けちゃうので普通に仕事している。生理の時って鬱血して痛くなるから動いた方が良いってよく聞くけど、不正出血の時は安静にした方が良いのかな。

10月に子宮頚がん体がん検診を受けて、異常なしという結果をもらったばかり。細胞を取る時に子宮の中を診てもらっていて、特に何も言われなかったので新たな異常があるわけでは無いと思うのだが。

今年の2月に体がん検診を初めて受けた時は、その次の生理が重くて、痛みも量も多いということがあった。その一度だけだったんだが。

今回はがん検診後の最初の生理は普通だったんだけどな。一回遅れで同じようなことがやってきただけかな。

子宮がん検診って普段ケガしないようなところにケガをするみたいなもんだと思うので、子宮がびっくりしても無理はない。

気になるけど、とりあえず生理が終わればリセット出来ると思っているので、もう少し様子見したい。
[PR]
by anewyearsday | 2016-12-08 23:43 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2016-12-10 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anewyearsday at 2016-12-11 02:42
れいこ様>ご心配ありがとうございます。
私は子宮筋腫とポリープがあるみたいなのですよ。
それで子宮頸がんと体がんの両方の検査をするようにしてるんです。
でも子宮内膜症のことは知りませんでした。
状況が落ち着いたらまた婦人科に行ってみるかもしれません。
アドバイスありがとうございました。
<< TOWERそっくりさん カーキのニット >>



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
衝撃タイトルの話題作
at 2017-03-26 18:52
最後の晩餐
at 2017-03-25 20:56
入学祝い
at 2017-03-23 23:20
モヤモヤ最終回
at 2017-03-21 23:03
朝漢方
at 2017-03-18 21:18
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
突然のコメント、すみませ..
by 広川 at 01:13
ブログジャンル