人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての手帳型
今日は夫と、結婚8周年記念のお祝いで焼肉を食べに行った。1年に1回か2年に1回くらいの頻度で行く、安さ重視ではなく良いお肉重視の、ちょっと贅沢で美味しい焼肉屋さん。お店に行ったのは1年4ヶ月ぶりくらい。やっぱり美味しかった〜。

さて。最近気になっていたのがiPhoneのカバーのこと。色々あって9月末にiPhone7に機種変更したのは御存知かと思いますが。その時、新品で落としたり傷付けたりするのが怖いのでとにかくすぐにカバーを付けることにした。

どんなカバーにするか色々と迷ったけど、高いカバーを買ってからやっぱり違うなと思ってしまうのが嫌だったので、時間も無いしとりあえず安めのものを付けておいて、後々ゆっくり選んだカバーに取り替えようと思った。

初めての手帳型_f0072757_2243475.gifその時に買ったのがこのシリコンカバー。シリコンカバーって手に持っている時は滑らないし、クッション性があるのは良いと思うんだけど、滑りにくい分ポケットなどにはスルッと入れにくい。

たしか初めて持ったスマホの時にも一度シリコンケースを使ったんだけど、その時にも滑りにくいのが使いにくくて、それ以来シリコンカバーを使わないようにしてきた。

しかしiPhone7にした時、とにかく手から滑り落ちるのが怖いと思ったので滑りにくさと、万が一落とした時のためのクッション性を重視して選んでしまった。

でも上着を着る季節になり、ポケットに入れる時になかなか入らないということにちょっとイライラしてきていた。いつか、上手く入らずに落としてしまうことがありそうな気がして怖かった。もう落としたくないし…!


初めての手帳型_f0072757_22562087.gifそして新しく選んだのがナイロンのカバー。しかも初めての手帳型。iPhone7に替えた時にたくさんのカバーを見ていて、実は最初から気になっていたもの。

今まで手帳型を使ったことがなかったので、開くのが面倒くさくないかな?とちょっと迷っていた。でも万が一落とした時に画面を守れる可能性は高くなる。それによくあるんだけど鞄やポケットからiPhoneを取り出そうとした時、ロック解除するつもり無いのにホームボタンに触れちゃって、ロック解除もしくは指紋が読み取れませんでしたってことがよくあるのが面倒くさくて。

初めて手帳型にトライすることにした。手帳型でも色々なタイプがあったのだが、留め具が前に回ってきているものやスナップボタンになっているようなものは絶対に明けづらいと思ったので、マグネットで閉じていて軽い力で明けられるタイプにした。


コーデュラのナイロンは耐久性が高いと言われている素材。そのブランドタグが付いているのが可愛い。内側はちょっとちゃっちいビニールレザーみたいな素材だけど、ストラップが付けられる穴や金具が付いているのがいい。

フタは思っていたより気にならない。むしろ常に画面が守られているので安心感がある。さらに大事だった部分、手に持っている時はそんなに滑らないが、ポケットにはスルッと入る滑りやすさも良い。

色のバリエーションは左側のベージュの所は全部同じで、黒、ネイビー、渋めのブルー、赤とこの黄色があった。いつもの私ならネイビーを選んでしまうところだけど、思い切って明るい色にした。この色が可愛くて結構気に入っていて、早くも愛着が湧いてきている。
by anewyearsday | 2016-11-12 23:17 | 日記 | Comments(0)
<< 天ぷらみたいなチップス ゴムのように >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル