人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まさかのドンピシャ!
短大卒業以来20年以上、手紙のやりとりを続けている友達がいる。先日その友達の誕生日があり、プレゼントを贈ることになった。

今年は何にしようかな…と考えた挙句、自分が今気になるなぁ欲しいなぁと思っているものを、一か八か選ぶことにした。人へのプレゼントを一か八かって!

選んだのは去年くらいから話題の、大人のぬりえ。本屋にはいつの間にか、大人のぬりえコーナーが設けられるようになっている。1冊ずつ手にとって、中身の絵柄を見ているだけでも楽しい。

絵柄がとても綺麗で、子供の頃ぬりえが大好きでよく遊んでいた私にとってはワクワクしてたまらない。前からやりたいな〜と思っていた。

だったら1冊買ってみればいいんだけど、これをやってる時間が作れるかな…とか思うと躊躇してしまい、なかなか買うことは出来ない。

友達も働く2児の母。私よりもさらに時間が無いだろう。でも手紙のやりとりで、職場で色々と大変そうな様子もわかっていたし、そういうことを少しでも忘れられるプレゼントもいいんじゃないかなと思った。

多分ぬりえはそういう品物だろうと思ったので、やる時間が無いかもしれないけど、贈りたいと思った。

短大の時お互い美術のコースだったので、色を塗ったりするのは嫌いじゃないはず…!という確信だけはあった。

そして。プレゼントを贈ってから数日後、友達から手紙が届いた。プレゼント、ドンピシャだったよ!という言葉をいただいた。

欲しいなぁと思いつつ、やる時間あるかな…と思って躊躇していたそうだ。私と同じだったんだ!

今まで手紙のやりとりで大人のぬりえの話題が出たことは無かったから、まさか欲しいと思っていたとは思ってなかったので、偶然にも当たって良かった!

ぬりえをやってみる時間を作るのは難しいかもしれないけど、いつかやってみてもらって、その間楽しい時間を過ごしてもらえたらいいなぁ。

どれにするか本屋でたくさん見ていたので、私もやりたくなったな。買おうかな…。

by anewyearsday | 2016-07-19 22:42 | 日記 | Comments(0)
<< 早くも人生一 何枚でもグラミチ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル