人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寿命かな…
このところ冷凍庫の調子が悪い。変だなと気づいたのは先週くらいから。冷凍保存しておいたものがなんだかカチコチになってないなぁとか、自動製氷機の氷がいっこうに出来ないとか、そんな症状が見られるようになってきた。

一旦コンセントを抜き半日ほど置くと直る場合があると、ネットで調べて出てきたので試してみたが…やはり直らず。温度調節をいじっても改善せず。

冷凍庫は全く冷えていないのではなく、多分冷蔵庫と同じくらいには冷えている。が、凍らないと困ることがたくさんある。

ご飯を炊く時に一度に多めに炊いて、1食ずつラップにくるんで保存している。朝ご飯や夜ご飯の時はあまりお米を食べないが、私のお弁当には入れている。お弁当の準備を簡単にするために、炊いたお米を保存しておくのは必須。

それと肉なども、多めに入ったパックを何食分かに分けてラップにくるんで冷凍保存している。それが出来ないのも不便。買ってきた肉はなるべく早く調理しなきゃいけないし、頻繁にスーパーへ買い物に行かなきゃならなくなる。

アイスコーヒーを飲むのにも氷は必要だし…。気温が急に暑くなってきたので、アイスを買っておきたい時もあるし…。

とにかく冷凍庫が使えないというのはとても不便。他のもので代用も出来ないし、こんなに困るものなんだなぁと実感した。

買ってから7年か8年くらい?ちょっと早いような気もするけど、そろそろ寿命なのかな。家電の寿命って7、8年〜10年くらいみたいだし。

去年から掃除機も調子が悪いし。こういうのってまとめて来るのよね。掃除機はマキタがあるからそれでやってるけど、冷蔵庫はそうもいかない。

早めに新しいものを買う必要がある。うーん、出費が大きい…。



by anewyearsday | 2016-05-23 23:18 | 日記 | Comments(0)
<< 役者パワー 長野で出会った色々 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル