人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会社のロッカー
昨夜は会社の新年会。会社事務所での宴会だった。たらふく食べたり飲んだりした上、じゃんけん大会で3千円当たった♪

会社のロッカー_f0072757_22361726.gifその会社で私が使っているロッカー。私は自分のデスクが無いので、ここに全ての物をしまう必要がある。

ちょっと前までこれよりもっと細長いロッカーを使っていた。でも私は普段から荷物が多い方で鞄が大きいので、細長いロッカーに鞄を詰め込むのが大変で。高さは半分になるけど横幅が広い方を使いたかったので、開いているロッカーがあったから変えてもらった。

ロッカーの扉に最近、ミラーを貼り付けた。会社の片付けをしている時に要らないアクリルミラーの端材があって、ちょうどロッカーにミラーが欲しい所だったのでとっておいたら、サイズがピッタリだった。ちょっとした身だしなみチェックに、便利になった。


会社のロッカー_f0072757_2323898.gif上の方にはハンガーが掛けられるバーが付いていて、下の方には網棚が付いている。その間が広い空間なので、メインの荷物置き場がここ。

網棚の下には着替えや履き替え用の靴や、生理用品のストックなどが置いてある。手前の少し開いた空間には、お弁当やお菓子などを置いたりする。

上のバーにはフックが3つ付いている。でもここに物を掛けるとちょっと位置が高いのと少し奥なので取りづらい。でも掛けて収納しておきたい物もあるので、家から余っているマグネットフックを持っていった。

扉の裏側には歯磨きセットを。いつも昼食後に歯を磨くので、扉を開けると手前に出てくるこの位置が使いやすい。


中の壁面には作業用の道具を。チョークバッグにカッターやペン類を入れているので、引っかけて収納。仕事中はここから持っていって手元に置いている。

冬の今はアウターがかさばるのでロッカーの外の服を掛けられる場所に掛けているけど、かさばらない時はこの中にしまっている。リュックの左側に脱いだ服をぐちゃっと置いているが、そんな感じで。

家の整理収納が好きな人間は、会社のロッカーも使いやすくないと気持ち悪いみたい。
by anewyearsday | 2016-01-30 23:16 | 整理収納 | Comments(0)
<< いつか作れるかな? まさかの難点 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル