人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べるのを見るのが好き
今さらながら、ドラマ「孤独のグルメ」に夫婦共々ハマりつつある。結構長くやっていたのに今まで観ていなかったんだけど、昨年末にBSでシーズン4を一挙再放送していたのをたまたま見かけて、その時に2話くらい観た。

元日の深夜にもシーズン5の最後となるスペシャル版も観た。その後、シーズン4の最後の方で蒲田のベトナム料理店の回があったみたいなので、その話が入っているDVDをレンタルで借りてきた。DVD1本に4話入っているので、他の回も観ることが出来た。

…とかやっている年末から今日までの約半月で、「孤独のグルメ」にすっかりハマってしまった。

松重豊演じる五郎さんのあの食べっぷりが良くて…。シャツの袖をまくって食べ物に本気で向き合うところとか、食べながらニコニコと嬉しそうな顔になるところとか、頼み過ぎじゃない?と思っても全部綺麗に完食しているところとか、観ていて気持ちが良い。

私も夫も食べるのが大好きで結構たくさん食べる方なので…、人が綺麗に食べるところを観るのも好きみたい。

元日にテレ東で大食い世界大会を何時間も放送していたんだけど、それもほとんど観ちゃった。日本人の大食いの人は結構綺麗に食べるし、あれだけたくさん食べられるのが羨ましくて。

何だろう、たくさん食べているのが羨ましいという感覚なんだな。私は食い意地が張っているので、本当はすごくいっぱい食べたいと思っている。そこらへんの女子には絶対に負けるつもりは無いし、何故か男にも負けたくないという気持ちまである。まぁ勝てないけど、せめて対等くらいには食べたい。

だからたまに自分がどこまで食べられるのか知りたくなるし、例えばわんこそばなどのチャレンジメニューに挑戦してみたいなぁと思ったりもする。もちろんあんな大食いのプロみたいな人に比べたら本当に凡人レベルなので、たいした記録にはならないと思うけど…。

私の夫はたぶん20年くらい前、餃子10人前60個を20分で食べるというチャレンジメニューに挑戦し、見事成功したことがあるらしい。食べたこともすごいと思うけど、まずそれに挑戦しようと思ったという自分の食欲への自信もすごい。そんな経験がある夫を羨ましく思う。

だいぶ話が逸れてしまったが、「孤独のグルメ」にハマっているという話を会社の後輩にしたら、たまたまその子がシーズン1と2のDVDを持っていて、貸してもらうことになった。ラッキー♪
by anewyearsday | 2016-01-13 21:38 | テレビ | Comments(0)
<< 解散と不倫と1 オフホワイト >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル