人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつものもつ煮込み
今年は4日から仕事だったので初詣に行く日が無く、今日やっと行ってきた。

いつものもつ煮込み_f0072757_21473827.gif


今日は快晴。真っ青な空に川崎大師が映える。寒いと思ったから暖かくして行ったけど、陽射しが当たると暑いくらい。人出はたくさんあったがやはり三が日ほどでは無く、賽銭箱の前までスーッと行けた。

お参り、おみくじ、お守りを買うところまで済ませたら食事の時間。川崎大師へはお参りに行っているというよりご飯を食べに行っているという感覚。なんと罰当たりな!

夫と何食べようか?とか相談しながら、いつも必ず食べるのがもつ煮込み。池のそばにお店を出している浅野屋のもつ煮込みは本当に美味しい。

いつものもつ煮込み_f0072757_21593421.gif


私がまだ両親と一緒に初詣に行っている頃から、特に父がこの煮込みが好きでいつからか毎年必ず食べていた。結婚してからは夫と行くようになったけど、夫にこの煮込みを教えたら夫も大好きになって、引き続き毎年食べている。

みそ味とキムチ味がありどちらも美味しいけど夫はみそ味、私はキムチ味が好き。

今年もこの味噌煮込みが食べられて、満足な初詣だった。いやいや、趣旨が違う!
by anewyearsday | 2016-01-09 22:10 | 日記 | Comments(0)
<< オフホワイト もうやめちゃう? >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル