人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最初の買い物
昨日は私の実家へ行き、両親、兄家族と私たち夫婦での新年会。昼頃から夜まで、ただただ食べて飲んで(夫は途中寝て)というだけの1日。母が食べる物を色々と用意してくれるので、お腹は常にパンパン状態。このところの食べ過ぎのせいか、舌の先にプツンとできものが2つも出来てしまった…。

そういえば私、一昨日41歳になったのよね。元日が誕生日って、どうも感覚が無さ過ぎる。

明日が仕事始めなので、年末年始の連休は一応今日が最後。夫と買い物に出掛けた。前シーズンの終わりから、この冬はメインとなるアウターを買おう!と思っていた。きっかけは去年夫がNANGAの綺麗なブルーのダウンを買ったことだった。旅行の写真を見て私の真っ黒いダウンがなんか重たく見えて、なにか色物のアウターが1着欲しいと思ったから。

かなり長い間、アウターについて考察していた。色、素材、形、どこのお店やブランドのものにするか、そしてお値段…。本当に、結構色々と検討したんだよね。

今年最初の買い物_f0072757_21121137.gifで、決めたのがこれ。シェラデザインズのダウン。

シェラデザインズのマウンテンパーカはすでに持っていて、それは2年前のちょうど同じ日に購入した。とても気に入っていて、今もよく着ている。なんか多分私、シェラデザインズのちょっとレトロなデザインと、使われている60/40クロスの質感が好きみたいなんだよね。

シェラのダウンも以前から可愛いと思っていたんだよね。しかもダウンなのに、マウンテンパーカと比べると結構お手頃なお値段。他のブランドのアウターも色々と検討した結果、やっぱりこれ!となった。

前回マウンテンパーカの時はアメ横のとらやで買ったんだけど、品揃えとお値段でシェラデザインズはやっぱりここ!と思い、今回もとらやで買った。


今年最初の買い物_f0072757_2135111.gif私が欲しかった色、ミッドナイトのXSサイズの在庫がちゃんとあった。内側の色はタン(ベージュっぽい色)になっていて、内側の色を見せて着ても可愛い。

女性はSサイズだと少し大きく、XSサイズがちょうどいいと思った。私は身長164センチで細身の体型で、XSでも少しゆとりがある程度。もっと小柄な人はキッズ用の方がいいと思う。

しかもセール価格?定価の20%オフ(後で確認したら30%オフだった)で買えたのでとてもお得だった。やっぱりとらやはいい!

黒のアウターが嫌で買ったのが濃紺って…あまり変わらないかもしれないけど、今私のワードローブには紺が多いので持っていて間違いのない色。長く着られて、ずっと活躍しそう。


この冬は暖冬であまり寒くないのでアウターを買う気にはなりづらかったんだけど、これを買ったらたくさん着たい!と思うので寒い日歓迎な気分だ。
by anewyearsday | 2016-01-03 21:46 | 服・靴 | Comments(0)
<< あの猿たちはここ 酒粕で甘酒 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル