人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2人分の本棚
2人分の本棚_f0072757_22304024.gif我が家の本棚は、私が一人暮らしの頃に買ったモモナチュラルのもの。木目の色とシンプルな作りが気に入っていて、結婚してもずっと使っている。

現在の家では広いダイニングルームの空間を仕切るような置き方で、ビューローと並べて廊下側に正面を向けている。

ここに2人分の本や雑誌を入れていて、ここに入らなくなってきたら持っているものを見直して、読み返す可能性が無さそうなものは手放すようにしている。

本や雑誌は好きで週に1回は必ず本屋へ行くほどで、金曜日の仕事終わりには地元の本屋に立ち寄るのが楽しみになっている。でも買わずに帰ることもよくある。


2人分の本棚_f0072757_2244254.gif最近になって夫の集めている漫画と松田優作のDVDマガジンに付いていた冊子を入れたファイルなどが増えたので、容量がきつくなってきた。

そこで先日、真ん中の段を2重構造にした。以前にもやっていたんだけど奥行きの浅い棚板を1枚増やし、奥と手前に本を置けるようにしてこの段の容量を2倍に。

2段目には普段結婚式の時の写真が入った写真立てが置いてあり、この写真を撮るためにどかしたんだけど、その写真立てのおかげで上げ底にした部分は上手く隠れている。

本棚の横のマガジンラックには読みかけの雑誌や表紙を見せておきたいものを飾っている。現在このマガジンラック、買い替えたいねという話が出ている。


先日透明な入れ物に可愛く入れたマステやよく使う物だけ入れたペン立てなど、ちょっとした物だけ飾るように置いているのがアクセント。

2人分の本棚_f0072757_231295.gif


私の本は主に、好きな小説、インテリアや収納本、ファッション系の本、水曜どうでしょう関連の本、松本人志著書の本など。夫は音楽系の本や鉄道、城、地図、地形、建物などの本。2人分の本棚というのはそれぞれの趣味が混在していて、非常にバラエティ豊かだ。他人が見たら結構面白味があると思う。
by anewyearsday | 2015-11-17 23:12 | インテリア | Comments(0)
<< 過去に生きる女 大人が食いつく図鑑 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル