お手頃トラッド靴
最近、法事だけど喪服は着なくて良いよ…とかお線香をあげに行く…とか、そういう機会が増えて。喪服じゃないにしても普段のカジュアルな服って言うわけにもいかないので、一応黒紺グレーなどの色のきちんとめな服を着ることになる。

喪服の時は黒のパンプスを履くんだけど、喪服じゃない時に履ける真面目な靴を持っていなくて。パンプスは普段履かないからすぐに脚が痛くなっちゃうし歩き方も苦手だし、自分の趣味に合わないから気分的に落ち着かなくて。

そういうわけで、ちょっと前から黒の革靴で紐靴が欲しくなっていた。調べたら無印に良い感じのがあってお値段もお手頃だった。でも普段履く靴じゃないし、どうしようか…と少し様子を見ていた。

今の時期は季節の変わり目で、夏の間に着なかった長袖の服やアウターなどを羽織るようになるため、元から持っていた自分の服なのに何となく目新しくて、新しい服を欲しいと思わずに済む。もっと寒くなったら真冬のアウターとか欲しくなると思うので、出費の少なそうな今のうちに買っておいてもいいだろうということで購入。

f0072757_22482814.gifレザーストレートチップシューズ。無印にこんな雰囲気の靴があったなんて意外だった。

こういう靴ってちゃんとしたものを買おうとすると高いし…。無印のは1万円以内で買えてお手頃なのに、ディテールが凝っていて安い靴には見えない。そしてソールはゴムなので履きやすいのだ。

スカートにもパンツにも合って、とても便利に使えそう。法事などの時だけじゃなくても履きたくなってしまいそうだ。


f0072757_2228251.gif無印良品週間を待って買おうかとも思ったんだけど、取り扱っている店舗がごく一部で在庫もそんなに無さそうなので買えなくなったら嫌だな…と思って。無印良品週間を待たずに購入。

買うことはもう決めていたから、買いに行けるまで毎日MUJIアプリで私が行こうと思っていた横浜そごう店の在庫を確認していた。

そしたらやっぱり買った直後、今週末からの無印良品週間のスタートが発表されたのよね。う〜、もう1週待てば良かった?と思ったけど、MUJIのアプリで在庫を調べたら、私が買った黒のMサイズは在庫が無くなっていたのよね。

やっぱり待たずに買って良かった♪


f0072757_22595655.gif我が家は玄関に備え付けの下駄箱がとても小さくて、玄関にも靴を置けるように棚を置いているんだけど、2人ともわりと靴が好きなのでスペースが足りない。

普段履かない靴は置いておけないので、寝室の一部に作った収納スペースに仕舞っている。

この収納スペースはクローゼットのように使っていて、ここに置いたワイヤーシェルフにはポールが付いていて洋服収納用となっている。普段着ないスーツや冠婚葬祭用の服、今の時期着ない真冬用のアウターなどが掛けてある。

革靴やパンプスはここに仕舞ってある服と一緒に履くことがほとんどなので、着る予定がある時にここからまとめて準備すればいいので特に不便はない。むしろ便利。


f0072757_232337.gif靴はダイソーのシューズケースに入れてある。パンプスは女性用の小さいケース、夫の靴は男性用のケースを使用。

しかし夫の靴が大きすぎて、本来は1足入れられるんだろうけど、夫のは1つのケースに片足分しか入らないのでケースが無駄に多い。私が今回買った靴は1足入れられる。

中身が見えるので高い位置にあるけどすぐに探せるし、綺麗に重ねられるので便利。
[PR]
by anewyearsday | 2015-09-30 23:18 | 服・靴 | Comments(0)
<< 14年ぶりおめでとう 居間にラグ >>



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
採りかたの問題
at 2017-04-29 18:29
ケガに強い
at 2017-04-24 23:38
入れ替え
at 2017-04-23 18:54
足首サポーター
at 2017-04-20 22:23
薬増える
at 2017-04-16 13:32
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
広川様>>初めまして。 ..
by anewyearsday at 20:55
ブログジャンル