人気ブログランキング | 話題のタグを見る
センスある?
先日行ったサンドウィッチマンのライブで、帰りに花束を頂いてきた。ロビーに飾られていたたくさんの芸能人や関係者から贈られた花を、持ち帰れるようにいくつかの束に分けて紙で巻かれていたのがたくさんあった。

ゆっくりあれこれは選べなかったけど、何となく綺麗な花が入っているものを2つもらってきた。すでに萎れ始めていたけど、家に帰ってすぐに花瓶に植え替えて3日ほど楽しんだ。

こういう時、ちょっとしたお花のたしなみがあれば良かったなぁと思う。お花は好きな方なんだけど全く勉強をしたことがないので、上手なバランスで活けられるわけでは無くて。それでも何とか、家にあるだけの花を活けられる花瓶やグラスを使って活けてみた。

センスある?_f0072757_23321929.gif


恥ずかしながら、こんな感じに4つに分けて活けた。これはセンスがあるのか、どうなんでしょう?

私は花でも着物でもジュエリーデザインでも、複数の色の組み合わせを考えるのがすごく好き。でも花は色の要素だけじゃなくて、花の種類というものがあるので更に複雑になる。でもそれがまた楽しくもある。
by anewyearsday | 2015-08-08 23:38 | 植物 | Comments(0)
<< 快眠を模索中 閉店で半額 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル