人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕焼け
今日の会社帰り、家の近所で見た空。筋状の雲に夕焼けが映って綺麗だった。明日も晴れかな。まるで真夏の夕方みたい。ていうかここ数日の暑さ、もう真夏だな。今日は何件かのお宅で、お盆の迎え火を焚いている姿を見かけた。

夕焼け_f0072757_2211133.gif


昨日は美容院へ行ってきた。私を担当してくれている人が週末は日曜しかいないので、いつも日曜の午前中とかお昼前後くらいに行っている。でも前回もすごく混んでいてかなり待ったし(そのお店は予約制じゃない)、日曜の昼間じゃ混むのも当然か…と思い昼間を避けることにした。

昨日は夫は仕事で帰りが遅い(深夜か早朝)ってことが分かっていたので、夕方頃まで家で家事をしたり夕飯を作ったりしてから出掛けた。高校生の頃から行っている美容院で、近所なので自転車で10〜15分くらいで行ける。

読み通り、ガラガラというほどでは無いがお客さんは少なめだったので、担当の人の先客が1人終わってからすぐに切ってもらえた。昼間のようにバタバタしていないからカットならすぐに終わるし、待ち時間という無駄もほとんど無い。う〜ん、これから美容院は夜にしようかな。

夫はこの暑かった土日に外での仕事で、日焼けして赤くなっていた。夫は毎年この時期は夏のイベントの建て込みで外仕事続きになるので真っ黒になるんだけど、今年はイベントの仕事が無いので…。急な暑さと寝不足で体調崩さないか心配。

日焼けしたてだと余計に暑く感じるのよね〜。あと夏は酒も美味しいけど、酒を飲むと身体が熱くなって余計に暑く感じるので飲みたいような飲みたくないような。すぐ使えるように先日タオルケットを干しておいたけど、良かった。昨日からもう熱帯夜のような寝苦しさ。

暑いのが苦手なので夏は憂鬱…。でもあまり嫌だ〜とか考えないように、1日1日を淡々とこなしていくのみ。
by anewyearsday | 2015-07-13 22:21 | 日記 | Comments(0)
<< 後ろ前 お金は恐ろしい >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル