人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニ扇風機
我が家のトイレや洗面所には窓が無く、当然エアコンもない。間取り的にリビングでエアコンを付けていたとしてもその涼しさが届きにくく、夏は暑い空気がこもっている。ちょっとトイレで踏ん張ったりとか、風呂上がりとか真夏の朝の洗面所は暑い暑い。

今日はまだ涼しいけどこの時期でもちょっと暑かった日は、トイレにこもってた夫が「暑い〜」と言いながら汗だくで出てきたりして。

ミニ扇風機_f0072757_21483961.gif何とかしたいなぁと思っていて買ってきたのは、ダイソーの300円商品のUSBミニ扇風機。

白くてシンプルな扇風機。小さくて軽い。後ろにスイッチと直接USBの黒いケーブルが付いている。パソコンのUSBから電源を取って使うものだけど、コンセントで使うためにアダプタも一緒に買ってきた。

ちょうど顔あたりに風が当たる高さになるように洗面台の横の壁にフックを取り付けて、扇風機の脚部分を引っかけてぶら下げた。軽いのでこんな感じでも大丈夫。

小さな扇風機だし首振りの機能などは無いけど、ピンポイントで顔に風が当たっているだけでもだいぶ涼しく感じる。


ミニ扇風機_f0072757_21584774.gif最初は洗面所に付けようと思っていたので1台しか買ってきてなかったんだけど、トイレにも欲しいなぁと思ってもう1台追加した。

トイレはタオルバーにS字フックをかけてぶら下げた。ここだと便座に座った時に顔の高さに風がくる。

今は黒いケーブルがだら〜んと垂れていてちょっと見た目が悪いので、もうちょっと綺麗にまとめた方がいいかもしれない。でも夏の間だけだから、邪魔にならなかったらそのままかも。

これから暑い夏に備えてちょっぴり準備が出来た。今は梅雨寒で涼しいけど、近いうちに暑くなってきそうなので、この扇風機が活躍する日も近いかもしれない。
by anewyearsday | 2015-07-05 22:19 | インテリア | Comments(0)
<< 新しい皿 年に一度の贅沢 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル