人気ブログランキング | 話題のタグを見る
便乗しようかな
会社の健康診断を前に、夫がダイエットモードに入ってきた。結婚以降体重が増えて…お腹とかすっごく気になっていて、私はしょっちゅうおデブちゃん扱いしているのに本人はあまり気にせず…。こういうことは本人がやる気にならないとどうにもならないので、今のやる気が続けばいいなぁと願っている。

目標体重もかなり低く設定している。達成出来るのか?と思うけど、目標は高い(体重は低い)方がいい。健康診断以降も続けて欲しいなぁと思う。

ついでに私も便乗しようかなぁなんて思っている。私はもう何年も体重にあまり変化がないのだけど、お腹の肉とか気になるし…。40代になったことだし、健康のためにもやったほうがいいと思うし。家でストレッチくらいはやろうかなぁ〜。近頃肩こりするし。

我が家は2人とも運動は全くしないので、ダイエットは普段の食事などに気を付けることから。低カロリーの食事をしたり、変な時間に食べないとかお菓子やスイーツは我慢するとか、そういうことかなぁ。最近、使い過ぎなのかなぁと気になっていた食費の節約にもなるし、一石二鳥。

今気になるのはお酢と炭酸水。最近CMでもやってるけど、お酢を摂取し続けると内臓脂肪が減るって言うから、料理にもたくさん使ったりしてお酢を摂るように心がけようかな。それと炭酸水を飲むのもいいらしい。日常的に飲んでみようかな…と思い、早速今日買って飲んでいる。そういう簡単に出来ることもやっておきたい。

以前、太らないおかずのレシピ本も買ったのにいつの間にか見なくなっちゃったから、また引っ張り出してきて太らない料理も研究したい。
by anewyearsday | 2015-05-22 22:35 | 日記 | Comments(0)
<< 父の意外な一面 畳に座布団 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル