人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏に向けて
このところ夏のような暑さ。結露のシーズンが終わったので、寝室のカーテンを洗濯した。天気が良くてすぐに乾くから、大物の洗濯も快適。

夏に向けて_f0072757_2283788.gifさて。開催中の無印良品週間で、先週に引き続き買い物をしてきた。ラフィアの帽子。夏に被れるつばが広めの、麦わら帽子的な天然素材を編んだ帽子が欲しいなぁと思っていた。昨年の夏から気になっていたんだけど、お値段的にちょっと手が出なくて。

先週無印を訪れた時にお店に並んでいたので試着したりして、買わなかったけどやっぱり気になっていた。でも今買えばお得だし、夏になってからやっぱり欲しいと思う前に買っちゃおう!という気になり、週末を待っていた。

するとなんとタイミング良くこの帽子がお試し価格になって、税込み4980円が4500円になった。そのうえ無印良品週間の10%オフも使えて。実際は4000円ちょっとで買えることになった。悩んでいたのはお値段だったから嬉しかった。


夏に向けて_f0072757_22254729.gifグリーンやネイビーやピンクなど色々なカラーが出ていて、意外と豊富なカラー展開にビックリ。

私は生成とブラウンとグレーでちょっと迷ったけどブラウンを選択。ブラウンは大人っぽいしコーディネートもしやすそうだし、一番自分に合っているような気がした。

私は日傘は嫌いなので、サングラスや帽子で日焼け対策をする。夏の暑い時期に帰省も兼ねた旅行に行くことが多く、暑い中観光をするには帽子は欠かせない。この帽子は商品名に「たためる」と謳っているので、日常的にも旅行に持っていくのにも便利そう。

きっと買って良かったと満足できそうな予感。思い切って買って良かった。
by anewyearsday | 2015-05-02 22:38 | 服・靴 | Comments(0)
<< 自己責任で洗濯 枯れ木3兄弟 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル