人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元彼にもらった腕時計
年代が変わってきたせいか最近、何年も着けていなかったアクセサリーを引っ張り出してきて身に着けてみたりしている。今までとはちょっと目先の違うものを求めているのかもしれない。だけど新しい物を買うのではなく、自分の持ち物から見つけ出して使っているだけなので経済的。

元彼にもらった腕時計_f0072757_22464511.gifそんな私、また最近あるものを発掘。それは昔着けていた腕時計。過去の記事にも書いているんだけど、昔付き合っていた彼氏から誕生日プレゼントに買ってもらったもの。


元彼にもらった腕時計_f0072757_2247426.gif私はこのセイコーのファイブの形が好き。これともう1本、自分で買ったものを持っている。自分で買った方はもっと小振りで、フェイスが黒い女性もの。それほどドレッシーではないのでカジュアルファッションの時も着けられる。元彼にもらった方はメンズタイプのフェイスの大きなもの。


どちらも過去撮った写真の再利用。今だったらもっと上手に撮れるんだけど…。

ずっと長いこと着けていなかったんだけど、最近になってまたこのフェイスの大きい方が着けたい気分になってきた。私は元彼にもらった物とはいえ、物と気持ちとは切り離して考える方。もらった以上は私の物だし、私が選んでお金出してもらっただけだから特に相手の思いが籠もっているとはあまり考えない。物は物。

元彼と別れた後も時計は気に入っていたので身に着けてはいたんだが、その後新たな時計も買ったし、夫と付き合ってからはさすがにもう身に着けてなかった。

で、結婚して何年も経っている今、元彼にもらった腕時計を引っ張り出して着けるのってどうなの?と私でも一応躊躇した。でももったいないしねぇ…。

そして夫に「元彼にもらった腕時計を身に着ける女ってどう?」と聞いてみたら「いいんじゃない」というお返事が。夫も私と同じで、物は物だしというタイプなのかもしれない。まぁ、特に私が元彼とかその時計に対して特別な意味を持っているわけじゃないというのが分かっているからだと思うけど。

そんなわけでまた最近、その腕時計を身に着けるようになった。メンズサイズの腕時計が、ファッションのアクセントになって良い感じ。買ってもらった時にすごく考えて好きなものを選んだので、やっぱり好きなものは変わらないんだな。
by anewyearsday | 2015-04-07 22:49 | 日記 | Comments(0)
<< 真冬に逆戻り 花曇りのみなとみらい >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル