人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナイスなトマト缶
前回の記事の中の写真にもちらっと写っているんだが、私は多肉植物を植えるのによく缶詰の缶を再利用している。

ナイスなトマト缶_f0072757_22365187.gif最近は缶を自分でリメイクしてラベルを付けたりペイントしたりしてる人もいるし、自分で作らなくても雑貨屋さんなどにオシャレなトマト缶風ラベルの缶が売っているのよね。でも私はリメイクとか面倒なので、スーパーに行った時に海外のオシャレなラベルのトマト缶が売っていたら買うようにしている。

少し前に買ったこの缶は、今まで見た中で一番オシャレ。たまに、ちょっとだけ日本語が使われていて惜しいのもあるけど、これは日本語も入っていないし鮮やかな色とイラストとロゴが可愛くて完璧!

多肉植物を植えようと思って取っておいたんだけど、いざ植えようと思ったら先日買ったシダに合う感じだったのでそっちに使っちゃった。シダがもっと大きくなったり気が変わったら、多肉に植え替えるのもいいかな。


他にもコーンクリームパイナップル、スパムの缶などを使っている。以前も書いたんだけど、多肉植物は金属の鉢に植えると相性がいいような気がして。というか自分の好みだろうな。ホーローやブリキ、金属のバケツやスコップやじょうろなど、そういう道具とも合いそう。
by anewyearsday | 2015-03-23 22:55 | 植物 | Comments(0)
<< SCOOTERのピアス 今春の植物 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル