人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福岡熊本で買ってきたもの〜モノ編〜
福岡熊本で買ってきたもの〜モノ編〜_f0072757_220428.gifそういえば、私は旅行に行ってもモノのお土産はあまり買わないような気がする。日常に使う目的の品物を1つか2つ程度。飾っておくものやしまい込んでおくものより日常に使えるものの方が、それを使う度に旅行のことを思い出せるから。

旅先にあると知れば買って来たくなる、中川政七商店のご当地ふきん。博多にはもちろんありました!ピンク系の柄のもあったけど、ここは私好みの色の方を選択。

今や、ふきんとして使わずコレクションになってしまっている…。もちろん、使ってもすごくイイふきんなんだけどね。


福岡熊本で買ってきたもの〜モノ編〜_f0072757_2211386.gif博多ふきんと一緒にこれも買ってしまった。明太子ふきん。ピンク系だけど、なんか柄がたまらなく可愛くて…。辛子明太子好きだし…美味しそう…。こんな可愛いふきんを日常で使っていたら、生活が楽しくなりそう。

各地で買ってきたご当地ふきんはコレクションになってしまって使っていないので、これは使う用にするのもいいな。誰かにプレゼントしてもいいかも。とりあえずしばらくはとっておこうかな。


福岡熊本で買ってきたもの〜モノ編〜_f0072757_2218536.gif博多ふきんは博多駅のアミュプラザの中川政七商店で買ったんだけど、そのあとお土産を見に博多デイトスへ行ったらそっちの中川政七商店には九州全県のご当地ふきんが揃ってた!

いつの間にか私の中で、訪れた場所のふきんは買って良い(=行ってない場所のは買っちゃダメ)というルールが出来ていたので、全部は買わず、熊本ふきんのみ買ってきた。

ふきんが一気に増えてしまった〜!こんなにあったら一生、拭くのに困らないよね。


福岡熊本で買ってきたもの〜モノ編〜_f0072757_22305931.gif熊本で買ってきたのは熊本城手ぬぐい。熊本城の売店にて。これも私の好きな色合い。熊本城の特徴である、美しいカーブを描く石垣がデザインされている。

なんかお土産少ないな。何故か布ものばかり買って来ちゃった。かさばらないし、生活の中で使えて実用的だから買っちゃうんでしょうね。でもなんか物足りないような。もうちょっと何か買ってくれば良かったな。
by anewyearsday | 2014-09-11 22:51 | 日記 | Comments(0)
<< 熊本旅ファッション 福岡熊本で買ってきたもの〜食べ物編〜 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル