人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然の熱
突然の熱_f0072757_21123314.gif昨日の夕方の空。ひつじ雲(うろこ雲?)がぽこぽこと浮かんだ綺麗な空だった。ひつじ雲とうろこ雲というのは違う種類の雲らしいのだが、難しいことは良く分からない。でも私にはひつじっぽく見えたので、ひつじ雲ってことにしちゃおう。

ひつじ雲が浮かぶのは秋の空らしい。やっぱり秋が近づいているんだなぁ。蒸し暑さもあるけど空気はひんやりしている。夜は扇風機かけなくても寝られるくらい涼しい。タオルケットではちょっと寒い時もあるので、しまっていた夏用の薄い羽毛布団を出した。


で、タイトルに「突然の熱」と書いたけど、この涼しさで発熱したわけではない。突然出てきたのは片付け熱ね。今日は特に片付けをする予定ではなかったんだけど、とある棚の中で使っていた突っ張り棚が壊れていたので色々といじっているうちに、あちこちの棚の中の片付けに繋がってしまったのだ。

このカゴをこっちで使いたいとかこの棚をここへ移動して…とか収納用品を移動させているうちに、色々な場所の片付けをせざるを得なくなってくるのだ。家にあった収納用品を使ったりもしているのだが、足りなくなったり必要になったりしたものは近所の100円ショップへ買いに行ってきた。

突然の熱_f0072757_21233542.gifまずは洗面所内、洗濯機置き場の頭上の作り付けの棚。この棚からスタートした。

もともと2段に分かれていたはずの造りなんだけど、入居した時から真ん中の棚板がなかったので突っ張り棚をつけていたが、突っ張り棚が壊れてしまったので撤去。キッチン下の戸棚で使っていた棚を移動。


突然の熱_f0072757_213132100.gifキッチン上の棚の一部。


突然の熱_f0072757_21461652.gifキッチン下の棚。100円ショップの棚を駆使して使いやすく。私の場合、扉の裏の収納は必須。


突然の熱_f0072757_21482875.gif食器棚の下の戸棚。


どの棚の中も気になる点がちょこちょこあったのに、何だか一気に片付いてしまった。長いことモヤモヤしていたのに嘘みたい。今回、使っていないけど使うかもしれないし…と思ってとっておいた収納用品や保存容器などをかなり処分した。何かもう、要らない気がしたのだ。それが良かったのかもしれない。

毎日使う場所なので、この状態で使ってみて気持ち悪い部分があればまた変更するとは思うのだけど、今のところはこれでスッキリしている。
by anewyearsday | 2014-08-31 21:56 | 整理収納 | Comments(0)
<< 傘を差すタイミング 紫外線対策に >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル